メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ぴちっとお座りレムち

問題です!

これなーんだ? ↓

f:id:chikojirou:20211223220438j:plain

不思議な茶色い塊ですね〜。

 

正解は・・・・

 

ハマグリに乗った茶色いウニでした( ´∀`)

f:id:chikojirou:20211223220441j:plain

なんか、毛がトゲトゲしてました☆

 

飼い主がパシャパシャカメラ撮って

うるさいせいか、

オリーがしゃくれてしまいました。

f:id:chikojirou:20211223220444j:plain

ごめんよ、お昼寝中に。

怒らないで。

 

怒ってアゴっちになっちゃって。萌

f:id:chikojirou:20211223220447j:plain

立派なアゴですね。

 

立派すぎて

また写真パシャパシャ撮っちゃった(^ω^)

 

ふとレムちをみたら・・・

お座りしてこっちを見つめているぅぅぅぅ!!

f:id:chikojirou:20211223220450j:plain

オリーばっかりかまって

ごめんよ、レムち(;ω;)

 

なんてぴちっと可愛いお座りなのっっ

f:id:chikojirou:20211223220453j:plain

エレガントに前足揃えて・・・

後ろ足はモフモフドレスに埋もれて

見えないのも可愛いっっ

 

遊びましょう・・・!!

f:id:chikojirou:20211223220456j:plain

レムちの満足するまで

遊ぼうね♪

 

(その後めちゃくちゃ遊んで

3分ぐらいで飽きられました)

 

 

おまけ 電気圧力鍋のあれこれ

先日買った電気圧力鍋

今日はビーフシチューを作りました!

美味しい!

f:id:chikojirou:20211222214044j:plain

はなさんからいただいた質問↓

ちらっと見える白目が可愛すぎた - メインクーンのオリーとレムち

電気圧力鍋って便利ですよね!しかし場所はとりますね😱白だと家に馴染むので出しっぱなしもオッケーですかね(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

2021/12/23 06:52

b.hatena.ne.jp

 

出しっぱなしすると

想像以上に場所をとるので結構邪魔かもしれません(;ω;)

我が家は使わない時は棚の中に収納しています。

 

作っている時も

まな板のスペース確保が大変。笑

 

そして使ってみてわかった

メリットとデメリット。

 

メリットは

時短料理が可能なこと!

 

デメリットは

  • 大きくて邪魔
  • パーツが多い
  • しかもパーツ食洗機不可
  • しかも各パーツ毎回洗わなければならない
  • しかもパッキン取り外せないから匂いがなかなか落ちない

 

時短で作れるけど

片付けが時短じゃないという感じですね(^^;)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ