メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2ヶ月ぶりの体重測定と池ポチャレムち

せっせとおやつフードの小分け作業をしていたら

倒してしまって床にぶちまけてしまった(;ω;)

もったいないよー

 

しばらくポカーンと見ていたオリーが

状況を理解してから

せっせと食べ始めたので

オリーよりも早く拾うことをがんばりました。笑

 

ガサツな小分け作業は事故の元ですね(´-ω-`)

 

 

2ヶ月ぶりの体重測定と池ポチャレムち

体重計をセットしていたら

レムちがスタンバイ。

f:id:chikojirou:20211206215353j:plain

お。乗る気満々かい?(違う)

 

抱っこして体重測定中〜。

f:id:chikojirou:20211206215357j:plain

レムちは6.8kgになっていました。

2ヶ月前と比べて0.3kg増量。

 

よっこいしょっとオリーも抱っこして

体重測定中〜。

f:id:chikojirou:20211206215400j:plain

オリーは9.7kgでした!

 

前回9.9kgで10kgいっちゃうかと思いましたが

意外とキープ!

 

レムちの方が食欲モリモリ

順調に増量してました。

 

体重測定後は

レムちのハンターモード!!

f:id:chikojirou:20211206215402j:plain

お目目をギラッギラにして

トンネルの穴から見つめています。

 

顔が出てきたー!

f:id:chikojirou:20211206215404j:plain

お鼻しわっしわで可愛い( ´∀`)

 

何で遊んでいたかというと

紙屑を丸めただけの紙屑ボールです。

 

テンションがぶち上がったレムちは

紙屑ボールを咥えて持っていって・・・

f:id:chikojirou:20211206215406j:plain

池ポチャしてしまいました。汗

 

オモチャが気に入りすぎると

水責めの刑にしたくなるみたいです。

怖いわ、レムち。


そんな様子を

動画でもお楽しみください(^^)

 

新しいオモチャが好きなレムちは

新しい紙切れをちぎって丸めるだけで興奮してくれるので

とってもエコでありがたい( ´∀`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ