メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

新しいタイマー式ご飯皿にビビるレムち

飼い主よりも朝寝坊な

日曜日の朝のオリー。

f:id:chikojirou:20210530215650j:plain

4時ぐらいに活動していたもんね。

こんにゃろー・・・

もうちょっと優しく起こしてよね。(←噛み付かれた)

 

 

新しいタイマー式ご飯皿にビビるレムち

こちら、今まで使っていた

タイマー式のご飯皿。

f:id:chikojirou:20210530215653j:plain

 

こちらのお皿を

初めて導入した時の様子はこちら

mainecoon-life.hatenablog.com

 

片方はすでに壊れて開かず

残りの一つも最近開かなくなってしまいました。

 

このお皿、時計の音がカチカチうるさいし

開くときにガパっ!!っと大きい音がして

あまり気に入っていなかったので

新しいものを導入することにしました。

 

買ったのがこちら!

 

電池を入れてみたところ

時計のカチカチ音が聞こえず、とっても静か。

壊れているのか心配になっちゃうくらいです。

f:id:chikojirou:20210530215657j:plain

試しにタイマーセットして

開くか試してみたのですが

問題なく動作しました。

 

しかも開く時の音もとっても静か!!

これはありがたや〜。

 

しかし、タイミングが悪いことに

ちょうどレムちがご飯を食べている時に

目の前でカパっとフタが開いてしまって・・・

f:id:chikojirou:20210530215700j:plain

レムちがめっちゃビビっちゃいました。笑

 

体を伸ばして偵察しています。

f:id:chikojirou:20210530215704j:plain

ごめんよ・・・

びっくりしちゃったね。

 

警戒MAXだな・・・

 

ちょっとご飯いれてみました。

f:id:chikojirou:20210530215707j:plain

 

ご飯入れてオリーにもみてもらったのですが

オリーもまだ入ったカリカリご飯を

食べられていません。涙

 

そういえば、先代のタイマー式ご飯皿も

慣れるのに2週間ぐらいかかったんじゃった〜。

 

レムち(;ω;)

f:id:chikojirou:20210530215711j:plain

そんなおニューご飯皿ちゃんを

睨みつけないで。

 

タイマー式ご飯皿がないと

オリーが朝方に「メシくれー」と起こしに来るので

早く慣れてくれるといいな〜( ´エ`)

 

おまけ 丸ごとバナナならぬ丸ごとオリー

トンネル入ってネズミさんで遊んでいたオリー。

f:id:chikojirou:20210530215714j:plain

だんだん眠くなっちゃったみたいです。

 

穴から腹肉がはみ出ていますな。

f:id:chikojirou:20210530215718j:plain

ぽよよん気持ちよさそう。

 

トンネルの入り口から出口まで

オリーがみっちりつまっております。

f:id:chikojirou:20210530215721j:plain

丸ごとバナナ、あらため

丸ごとオリー( ´∀`)


 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ