メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

キャットニップの葉っぱをくんくんしてみた

ニャルソックしていたオリーとレムちが

あいつが動くのではないかと緊張しているシーン。

f:id:chikojirou:20210505203440j:plain

あいつとは、ルンバちゃんですね。

相変わらず嫌われ者のルンバちゃんです。

働き者なのになー。

 

 

キャットニップの葉っぱをくんくんしてみた

母からキャットニップの葉っぱを

もらいました!

f:id:chikojirou:20210505203454j:plain

庭で生えていたそうで

オリーとレムちにあげると。

 

キャットニップ入りのおもちゃは大好きですが

キャットニップの葉っぱは初めて見ます。

f:id:chikojirou:20210505203457j:plain

さっそく興味津々のレムち。

 

鋭いお目目でイカ耳になりつつも

匂いが気になるご様子。

f:id:chikojirou:20210505203500j:plain

すごい目つきじゃ。

 

オリーも匂いにつられて

やってきました!

f:id:chikojirou:20210505203504j:plain

気になる?

気になるかね??

f:id:chikojirou:20210505203507j:plain

キャットニップ入りのオモチャは

よだれべちゃべちゃにするぐらい好きですが

果たして葉っぱはどうなのか・・・

食べちゃうのか・・・!?


ということで、

葉っぱをちぎってあげて見ました!

その時の様子を動画でお楽しみください〜♪

 

はい。

大興奮するどころか

じゃっかんドン引きしていましたとさ。汗

 

なんでたろ??

ドライにしないと

青臭いのかなー?

 

レムちのツーン顔が見れたらか

まあ、よしとしましょう!!

 

動画の後半は、猫チャンネルに夢中な

レムちとオリーです。

 

特にレムちは

猫チャンネルじゃなくても

飼い主と一緒にテレビを楽しむタイプ。

f:id:chikojirou:20210505203451j:plain

一緒にアニメ見ることができて

幸せ( ´∀`)

 

 

おまけ 飼い主の今の心情を表すオリー

ぽてんと行き倒れております。

f:id:chikojirou:20210505203444j:plain

まるでなまこにように。

 

明日から仕事・・・

辛い・・・

f:id:chikojirou:20210505203447j:plain

まるで今の飼い主のようだわ。

絶賛サザエさんシンドローム

辛いぃぃぃ

 

はやくお盆休みにならないかな〜。 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ