メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ひな祭りハマグリちゃん

今朝のレムち。

f:id:chikojirou:20210303221103j:plain

レムちのお気に入りスポット、

カーテン裏でくつろいでいるレムち。

可愛いね。

断熱シートが反射板のような役割をしている。

 

そして気持ちよさそうに寝ているオリー。

f:id:chikojirou:20210303221107j:plain

 

豪快に寝ています。

f:id:chikojirou:20210303221113j:plain

 

こんな無防備に寝ているときは

ブラッシングのチャンスです。

ちょっと抵抗されるけど

許される☆

 

カーテン裏から出てきたレムちと

朝練しますよ!

f:id:chikojirou:20210303221117j:plain

ベッドの角で爪を研いで(やめてほしい)

ウォーミングアップ!

 

集中するレムち、美しい。

f:id:chikojirou:20210303221120j:plain

キレキレのきゅるぴんですね〜。

飼い主の鼻血が出そうです。

 

騒ぐ飼い主に釘をさすレムち。

f:id:chikojirou:20210303221125j:plain

はい、邪魔しません。

心を無にして

おもちゃ振り振りマシーンになりまっす!

 

今日はすぐに飛び付かずに

しばらく観察するようです。

f:id:chikojirou:20210303221131j:plain

猫はこうやって狙っている時も

「どうやって仕留めようかなー」っと

たくさん考えて頭脳戦をしているそうなので

飼い主も我慢強く待つのがいいそうです。

 

決して飛びついて来ないからといって

すぐに遊ぶのやめちゃダメだそうですよ。

f:id:chikojirou:20210303221135j:plain

レムちの可愛い脳みそで

一生懸命考えていると思うと可愛いなぁ。

 

そして朝、こんなタラタラ遊んでいましたが

今日は出社日でした。汗

もう家出るの遅くなってもいいや。笑

遊びの方が大事〜☆

 

 

ひな祭りハマグリちゃん

ということで

ひな祭りらしいことは何一つできませんでしたが

猫だまり(id:nyan-chuke)さんから

こんな素敵なリクエストをいただいてしまったので

小さいドームに入っちゃった! - メインクーンのオリーとレムち

はまぐりからあさりになりましたね。明日はひな祭りなのではまぐりでお願いいたします

2021/03/03 01:05

b.hatena.ne.jp

 

ひなまつりには

縁起のいいハマグリのお吸い物を食べる習慣が

あるそうですね(^^)

 

なので

我が家のハマグリちゃんでひな祭りを締めくくろうと♪

f:id:chikojirou:20210303221139j:plain

口を硬く閉じているハマグリちゃん。

スんっってしてる。

 

さすがにハマグリ設定がリアルすぎるので

ちょっとこじ開けてみた。

中身が怒っていますね。

f:id:chikojirou:20210303221142j:plain

ごめんね。

流石に絵的に持たないからさ。

ちょっとだけお顔見せてクリ。

 

手を伸ばして触ってしまったりして♪

f:id:chikojirou:20210303221146j:plain

嘘つきは噛まれる的な

どこかの真実の口のような設定がなくてよかった☆


噛まれるとしたら

どっちに噛まれるのかな・・・

中身か、ハマグリか・・・。

中身は痛そうだな。 

 

ひな祭りから脱線しちゃいましたが

我が家の縁起物のハマグリちゃんでした( ´∀`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ