メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

手を取り合って

今朝のオリー

f:id:chikojirou:20210311213417j:plain

今日も朝ごはんを食べ終わって

ぽよよんと寛いでいますね。

 

お目目鋭いのが眠い時のお顔。

f:id:chikojirou:20210311213422j:plain

ライオンみたいに勇ましい顔しますが

眠いようです(^^;)

 

レムちは可愛いポーズで飼い主を誘惑しています。

f:id:chikojirou:20210311213426j:plain

ちょっと目があっただけでクネクネして

あの手この手で飼い主を誘惑する・・・

 

可愛いからブラッシングたくさんしてあげるねっ!( ´∀`)

 

遊んで欲しいのにブラッシングされて

不満顔なレムち。

f:id:chikojirou:20210311213432j:plain

美しい横顔だこと♡

 

そして仲良くお昼寝タイムです。

f:id:chikojirou:20210311213436j:plain

穏やかな日常ですな。

 

今日は朝からニュースで

大震災の特集がたくさんされていましたね。

本当に被災された方々は大変な思いをされたのだと

改めて感じました。

 

3.11の時は自分は地下鉄に乗っていました。

運良く駅に着いたときだったので

すぐに降りて地上に出られました。

六本木から渋谷の会社まで歩いて帰りましたが

道路にはたくさんの避難した人。

動かない電車。

とても緊迫した空気を覚えています。

 

その時は千葉に住んでいたので

渋谷から家に帰ることができず

渋谷の漫喫で一泊過ごしました。

 

今ならもし同じようなことがあっても

帰ってくるからね!!

f:id:chikojirou:20210311213441j:plain

オリーとレムち、この前の地震でも

ガタガタ揺れた家具でビビってしまっていたので

やっぱり飼い主がそばにいてあげないとっっ

 

いつ何が起こるかわからないもんね!

手を取り合って、頑張ろうねっっ!!

f:id:chikojirou:20210311213445j:plain

2にゃんとも怖い顔してるけど

手を取り合ってる( ´∀`)

f:id:chikojirou:20210311213448j:plain

近いうちにくるといわれている

首都圏直下型地震

きてほしくないけど

もしきたらどう行動するかを

常々考えておかなくちゃな。
 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ