メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

春の毛玉ケロリンキャンペーン

今朝のオリー。

f:id:chikojirou:20210305220329j:plain

実は昨日の夜から絶不調です。

 

22時ぐらいに

オリーのお腹がコロコロ鳴り出しまして

あ、またこれは吐くな・・・

っと思ったら

案の定、24時と5時に大スプラッシュ!!

 

吐いたらちょっとスッキリしたのか

朝方暴れ回ってくれたおかげで

こちとら寝不足です(=w=)ね、ねむい・・・

 

そして、レムちも絶不調。涙

f:id:chikojirou:20210305220333j:plain

 

レムちは吐きにくい体質なのか

我慢しちゃうのか

じっと耐えているようでした。

f:id:chikojirou:20210305220336j:plain

f:id:chikojirou:20210305220339j:plain

レムち(;△;)

お顔が辛そうだわ。

 

オリーが吐くと

バケツの水ひっくり返すぐらいの

えらいこっちゃになるので

飼い主、秘密道具を作りました!!

 

じゃじゃーん☆

f:id:chikojirou:20210305220342j:plain

どこでもケロリンキャッチャー(ドラえもん風)

 

HAHAHA

これでオリーがコプコプ言い出したら

全部キャッチしてやんよ!!

 

って思って構えていたら

レムちが自主的にケロリンキャッチャーに

ドデカい毛玉をケロリンしてくれました(°_°)天才か!

 

ウィンナーみたいなでっかい毛玉を吐けて

レムちは元気が戻りましたよ(^^)よかった

 

あとはオリー、君だけだよ。

f:id:chikojirou:20210305220347j:plain

伸びてるけど。

 

あなたも毛玉をお腹の中に

溜め込んじゃって不調なんでしょ。

f:id:chikojirou:20210305220352j:plain

まだまだ余裕そうなので

病院にはつれていきませんでしたが

おそらくこの不調は毛玉だと思うのですよね。

 

不調なのでいつも以上に寝ているオリーです。

f:id:chikojirou:20210305220355j:plain

昨日の夜は

もっとギュンギュンに丸くなって

堪えているようだったので

昨日よりはまだ表情にも寝方にも余裕があります。

 

原因が毛玉だったら

すっきり吐けるといいんだけどな〜。

 

毛玉ケロリンキャンペーンは

もうしばらく続きそうです(;;) 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ