メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

レムちとオリーの起こし方の違い

 

おはよう、レムち♡

今日も寝ている飼い主に

すりすりしたり寄り添ってくれたりして

頑張って起こそうとしてくれたレムち。

起こし方が優しすぎて、

レムちを愛でながら二度寝しちゃうのよ〜。

 

レムち可愛い、可愛いしていたら

真打が登場。

ひっ

足元にオリーが・・・!

オリーは噛みついてくるから

落ち落ち寝ていられません。

おきまーす!

 

起きたら真っ先に

オリーとレムちのご飯の用意をします。

人間の朝ごはんを用意しようと思ったところで

テーブルで満腹オリーがくつろぎ始めるという

毎朝の日課。

そこで食べるから退いてくださいな。

 

 

洗濯物を干していたら

日向ぼっこしているオリーと目が合っちゃった。

そうそう。

明日は雨みたいだから

今日のうちにたくさん光合成するといいよ。

 

しかし、

ゆっくり光合成しているのも束の間、

業者さんが来てしまって警戒モード。

いつものクローゼットに隠れて

緊張モードです。

 

来客だと隠れないオリーも

業者さんだとすぐ隠れるのは

やっぱり違いが分かるのかな。

 

レムち、びっくりしちゃったね。

業者さんは20分程度で帰りまして

帰った途端にテーブルの上でくつろぎ始めました。

警戒モードはいつも以上に疲れちゃうね。

 

オリーもベッドで爆睡モード。

無防備に転がって

安心しきっている寝顔は

たまりませんね〜( ´∀`)

 

さあ、あと1日頑張れば週末だ!

明日も頑張るぞー!

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら