メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

お手入れ、お手入れ〜

おはよう、レムち♡

最近、毎日起こしにきてくれるレムち。

 

でもレムちの起こし方は優しすぎるから

一緒に寝ちゃって寝坊することが多いのです。

すりすりするだけじゃ飼い主は起きないぞー♡

 

オリーは自分の世界に浸っておりました。

上半身だけじりじり焼いとる。

 

マレーシアバグみたいに

なっちゃうぞ。

こんな↓

 

 

朝ごはんを食べ終わったマレーシアオリーさん。

満足そうにお顔を洗っています。

 

大きいお手手で

くしくしくし。

この仕草が可愛くて可愛くて

何回でも見入ってしまうのですよね〜。

 

いいお顔だ!

今日も食欲モリモリ

元気いっぱい!

 

オリーが顔を洗っている時に

なぜかレムちが背中をチェック。

どうしたの?

臭いの?

 

なにやら、オリーの毛繕いに

触発されたご様子。

レムちも毛繕いタイムに入りますかな。

 

あ、尻尾のお手入れだ!

レムち、尻尾をお手入れする時に

手で尻尾を掴むのですよ。

可愛すぎません?

 

ふさふさ尻尾をお手手で抑えて

ぺーろぺろ。

丁寧にぺろぺろすることで

ふっさふさの尻尾ができあがるわけですね。

 

毛が長いから舌に絡まったか!

必殺レムドリルがでましたー!

日々のお手入れも一苦労。

ふわふわの道もひとぺろからですね。

 

 

おまけ 花火を見に行きました

昨日は海浜幕張に季節外れの花火を見に行きました。

FF14花火大会。

 

音楽と一緒に打ち上げられる花火、

距離も近かったので迫力満点!

久しぶりに近距離からの花火をみれて

感動・満足。来てよかった〜( ´∀`)

 

今風のドローンでの演出もあって

とても可愛かったです。

いやはや。

最高だった。

いい夏の思い出ができました☆(秋だけど)

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら