メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

雨の日はだるいニャンコ

こちら、昨日の朝のオリー。

ものすごい圧をかけて

朝ごはんを催促します。

 

彫刻のようなポーズ。

めちゃくちゃ真剣じゃないの。

 

朝日を浴びて

ご飯くれくれ圧も最高潮に。

食べ物が絡む時は

やたら真剣なオリーです。

前足ぴっちり☆

 

とっても天気がよかった昨日とは

打って変わって

今日は雨の1日。

加えて寒さもぐっと厳しくなったので

ドームを出して

毛布も用意してあげたのですが

しばらくしたら溶け出していたオリー。汗

 

最初は毛布の上に収まっていたのに・・・

こんなに寒いのに

もしかして暑いの?

 

いつのまにか

レムちもドームから出て

寒いキャットタワーの上に移動。

寒さで丸くなると思いきや

伸び切って寝ているオリーとレムち。

 

もうちょっとお腹冷えないように

丸くなって寝てくださいな。

暑がりなくせに

お腹冷えるとすぐに体調悪くなるんだよな〜。

冷え過ぎないように気をつけないと・・・。

 

そしてまたしばらくしたら

今度はレムちが毛布の上にきて

オリーがドームにお篭りさん。

寝床の交換こしているのね。

 

さすがに雨の日はレムちもいつもの元気がなく

飼い主を遊びに誘うことなく

ずっと寝ていました。

 

雨で寒い1日はだるいですが

ぬくぬく冷えないようにすごしましょう〜。

 

週末は天気が良いみたいだから

よかったよかった( ´∀`)

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら