メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

突然オラつきスイッチが入るオリー

今日も起こしにきてくれたレムち♡

枕元ですりすりして

お腹減ったアピール可愛いのです。

 

しばらくしたら

乱暴なモーニングコールで有名な

オリーが参上!

ひっ・・・

目が据わってる。

オリーは噛み付いてくるから

おちおち寝ていられません。

 

今日は足元をしこたまモミモミして

早く起きろとアピールしていました。

ついでに飼い主の足も

もみもみマッサージちょぴっとしてくれて

すっきりした目覚め!

 

 

朝ごはんをモリモリ食べて

朝の掃除も終わって

さて、仕事するかーっ!と思ったら

小腹をすかせたオリーが

めちゃくちゃ邪魔なところで行き倒れ始めました。

向こうの部屋に行きたいレムちが

大変迷惑そうにしています。

 

そして、腹を空かせて虫の居所が悪かったのか

突然レムちにオラつき始めるオリー。

突然のオラオラに

レムちも必死の反撃だ!

 

しかし、オリーには通用しない・・!

ずいずい距離を詰められて

追い込まれてしまうレムち。

 

もう〜、どうしてそう乱暴しちゃうのかね。

行き倒れていただけなのに

急にオラつき始めちゃうんだから。

 

それとも

レムちにムカつくこと言われているのかしら。

レムちったら、また挑発しちゃって・・・。

 

 

そんな様子はこちら!

このあと、部屋の隅っこまで追い込まれてしまったので

飼い主仲裁&カリカリ進呈して

オリーのイラつきはおさまりましたとさ。

 

満足したら

今度は部屋の真ん中で行き倒れっち。

ゆっくり休みながら

イライラしないコツを

アザラ氏に伝授してもらうといいぞ。

このいつも飄々としたオーラ、

万物の理を悟っているに違いない。

 

しかし、上から見ると

体型の差がすごいね。

いつかアザラ氏の上に

乗ってくれるかなーっと

淡い期待を持っていたのですが

無理そうです( ´∀`)

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら