メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

お食事後の凛々しいお顔

お食事後のオリー。

f:id:chikojirou:20210207210749j:plain

お腹いっぱい、満足顔ですね〜!

 

ぺろんぺろんして

余韻に浸っておりました。

f:id:chikojirou:20210207210752j:plain

じゃあ、そのエプロン

外しましょうねー。

 

パウチ食べる時だけつけているエプロン、

実は表面は大きいリボンがついています。

f:id:chikojirou:20210207210756j:plain

このリボンが邪魔で。笑

皿の中に入って汚れるので

いつも裏返して使っています(^^;)

 

レムちもモグモグ。

f:id:chikojirou:20210207210800j:plain

レムちは丁寧に食べるので

オリーが食べ終わった後も

静かに食べていることが多いです。

 

おいしかった?

f:id:chikojirou:20210207210803j:plain

レムちもエプロン外しましょうねー。

 

あら。怖い顔。

f:id:chikojirou:20210207210807j:plain

奥歯に詰まっちゃったのかな?笑

すんごい目つき悪くなっていましたが

美味しく完食です☆

 

 

サイズが合わなくなったハーネス

非常時の時のためにと思って

2年前ぐらいに購入していたハーネス。

f:id:chikojirou:20210207210811j:plain

猫用ハーネスで検索して

MサイズとLサイズ買っていたのですが・・・

 

2年前は着れていたハーネスが

もう着れなくなってしまっていた・・・汗

f:id:chikojirou:20210207210814j:plain

なんてこった・・・!

 

と、届かない・・・!

f:id:chikojirou:20210207210820j:plain

背中のマジックテープが

まったく届かない〜(;ω;)

 

このLサイズのハーネスは

レムちがぴったりサイズになっていました。

f:id:chikojirou:20210207210824j:plain

つまりレムちも

Mサイズは着れなくなってしまったということか。

 

なんか工事現場の猫みたい。

f:id:chikojirou:20210207210827j:plain

ストライキしてしまった(^^;)

 

やっぱり着るタイプのハーネスは

苦手みたいだから

いくら非常時とはいえ無理かな〜。

 

悩みますね。

 

 

おまけ 今度は色つけてみた!

調子に乗って、今度は色つけてみました( ´∀`)

f:id:chikojirou:20210207210830j:plain

難しけど、目の色は一番力入れてみた。笑

 

これは写真をトレースしただけなので

絵心的には全然でして。

今度はデッサンしてみなさいと旦那に言われたので

デッサン頑張ってみよーと。

 

 

さらにおまけ 猫大好き獣医師さんのYoutube

今日たまたま見つけて

動画を一気見してしまったのですが

こちらの猫大好き獣医師さんのYoutube

とってもわかりやすくて参考になるのでぜひご紹介したくて!

 

 

猫って腎臓病になりやすいと言われていますが

その予防法とか

 
 

あとは、猫との遊び方とか

病院で扱っている療養フードのお話など

どれもすんごいためになる動画でした(^^)

 

この先生が猫が大好きなことがびんびん伝わってくるのですが

猫のQOL(クオリティオブライフ)をいかによくするか、

猫生をどれだけ満喫してもらえるかを

一番に考えているのだなーっと感心。

 

もっと猫と遊んであげなくちゃっと

改めて考えさせられました!

 

ぜひお時間があるときに

興味がありましたらご視聴ください♪

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ