メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

また胃腸炎をしてしまったオリー

 

今朝のレムち。 

f:id:chikojirou:20210212230414j:plain

空っぽのお皿の前で

ご飯くださいアッピールをしております。涙

 

ごめんね、レムち。

訳あってご飯が出せないのよ。

 

理由はこの方。

今朝のオリー、具合が悪くて険しい顔してる。

f:id:chikojirou:20210212230418j:plain

また胃腸炎してしまいました(;ω;)

元気がなかったので

朝一の動物病院に駆け込むことに。

 

朝、バタバタとキャリーを準備して

キャリーを運ぶための台車を出していたら

すぐに察するレムち。

f:id:chikojirou:20210212230422j:plain

一瞬で隠れてしまった。

本当に人間のことをよく観察しているね、君は。

 

君は丸出しだね。

f:id:chikojirou:20210212230426j:plain

病院行きますよー。

こっちきてくださーい。

 

丸出しだったオリーをキャリーに入れて

動物病院にレッツラゴー。

 

吐き気留めの注射と

腸の動きを落ち着かせる注射を

ブスブスっとさしてもらって

お薬もらって帰りました。

 

は〜。よかった。

もうヘルニアの飼い主は

1人ではオリーを運ぶことができず・・・

りょーちん(旦那)に半休をとってもらって

一緒に行きましたよ。

(自分はフレックスなので11時までに始業すればよし)

 

飼い猫を持つことができないなんて

情けない飼い主だわ(;ω;)

 

家に帰って安心したのか

ちょっとご飯を食べてぐっすり寝てくれました。

f:id:chikojirou:20210212230429j:plain

 

ふぁ〜。ドタバタした・・・。

 

昨日の朝は元気だったのですけどね。

昨日の夜になったら急に

オリーのお腹がギューギューなり出しちゃいまして。

 

食べようともしない

ぐったりしていて元気もない。

 

そして夜の12時ぐらいに

めちゃくちゃ大量でほぼ胃液のものを

オゲーっと吐いちゃいまして・・・・(;△;)

 

早朝4時ぐらいにも多めのほぼ胃液を

吐いちゃいました。。。

 

相変わらずギュルギュル鳴るお腹。

元気なくうずくまるオリー。

 

朝イチで病院行けてよかった〜。。。

もう今は、体伸ばしてリラックスして寝ています。

こちら、先程のオリー。

f:id:chikojirou:20210212230432j:plain

 

同じ環境で暮らしているのに

レムちは胃腸炎にならないのですよね〜。

オリーのお腹、弱いのかな。。

 

レムちと違ってあんまり運動しないから

胃腸の活動が悪いのかもしれない。

 

お薬4日分もらったので

様子見です。

ひとまずよかったー!

 

巻き添えくわされたレムちは

ご飯もらえないし

オリーばっかり注目されて

プンプンしてしまってました(^^;)

レムちのケアもちゃんとしてあげないとっ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ