メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ケンカするほど仲が良い!

今朝のお外ウォッチングに夢中のオリーとレムち

f:id:chikojirou:20210228211010j:plain

立ち上がると体が長いね〜。

 

お外ウォッチングを思う存分させたいけど

花粉が入ってくるから手短にお願いしますm(_ _)m

 

そしてお布団の上でスタンバイ。

f:id:chikojirou:20210228211014j:plain

レムちは遊ぶ気まんまんで

オリーは二度寝する気まんまんです。

f:id:chikojirou:20210228211019j:plain

オリーの眠い時の真剣な顔が

大好きよ( ´∀`)♡

 

 

ケンカするほど仲が良い!

レムちがオリーをロックオン!!

f:id:chikojirou:20210228211034j:plain

体勢を低くしてお尻をふりふりして・・・

 

突撃〜!!

f:id:chikojirou:20210228211038j:plain

レムちはたびたび

オリーにじゃれかかっています(^^;)

 

完全に獲物扱いをしていますが。

f:id:chikojirou:20210228211043j:plain

あんまりケンカしちゃダメよ〜。

仲良く遊ぶのはいいけどね。

 

あ!!

f:id:chikojirou:20210228211046j:plain

ぽやんとしているオリーに

レムちが襲いかかった!!

 

必死に抵抗するオリー!!

f:id:chikojirou:20210228211050j:plain

レムち、突然襲いかかって

殴るだけ殴って去っていきました。

 

取り残されたオリー。

f:id:chikojirou:20210228211053j:plain

ぽかんとしてる笑

ちょっとレムちのテンションが

上がっちゃってたんだね☆

 

さて。

先ほどとは変わって

お次はオリーからレムちに仕掛けております。

f:id:chikojirou:20210228211057j:plain

ピリピリした一触即発モード・・・・!!

 

戦いの火蓋がいま、切られましたー!!

f:id:chikojirou:20210228211100j:plain

一体どうなってしまうんだー!!
 

続きは動画で☆笑


ケンカするほど仲が良い兄妹猫【大きい猫 メインクーン】

 

よくケンカシーンを動画で切り取っちゃっているので

仲が悪いと思われてしまいそうですが

オリーとレムちは険悪なムードではありませんので

ご安心を(^^)

 

ケンカ止めなくて大丈夫?

という素朴な疑問を持たれる方もいると思いますが

基本的にねこ同士のケンカに介入しない様にしています。

ケンカしながら社会性を学ぶと聞きますし。

 

ただ、今回の様にあまりに一方的にエスカレートして

激しくなっちゃいそうな場合は止めてます(^_^;)

 

まあ、本気でこの子達が暴れ出したら

自分なんかはガチで勝てないので

十分手加減してケンカしていることが分かりますね♪

 

 

おまけ 茶色い何か

このなんとも言えないシルエット、

可愛い大好き( ´∀`)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ