メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

大声で獲物とったアピールをするレムち

お外の観察大好きなオリレム。

f:id:chikojirou:20210223215104j:plain

お外ウォッチングは

猫的にはおもちゃで遊ぶ様な感覚だそうなので

なるべくお外を見せてあげるようにしています(^^)

真剣に見ている後頭部も可愛い♡

 

そして優雅な朝食。

f:id:chikojirou:20210223215108j:plain

おしゃれなエプロンすると

食事も華やかになりますな♪

 

あ、どうぞどうぞ。

気にせず食べてください。

f:id:chikojirou:20210223215112j:plain

胸毛の汚れは防げても

アゴのダーダーは仕方ないね。

 

レムちも優雅な朝食。

f:id:chikojirou:20210223215117j:plain

派手にこぼしているけどOK!

レムちのお食事台も

もうちょっと高さを上げてあげたいな〜。

食べやすい高さってどれぐらいなんだろう。

 

ガツガツ食べて、真剣なお顔で

おかわりを要求。

f:id:chikojirou:20210223215121j:plain

食欲があるのはいいことだ!

 

光が入っていい感じだから

ちょっとだけ写真撮らせてっっ

f:id:chikojirou:20210223215124j:plain

だって可愛いんだもんっ

 

あまり時間をかけると

オリーは飼い主のふくらはぎに噛み付いてくるので

ささっと撮影しておかわりカリカリをあげました☆

 

 

大声で獲物とったアピールをするレムち

羽のおもちゃで遊ぼうと

オリーを挑発してみた。

f:id:chikojirou:20210223215134j:plain

うざがるだけで

まったく動こうとしません、この男。

 

レムちにもぺちっ☆

f:id:chikojirou:20210223215141j:plain

レムちはハンターなので

すばやく羽のおもちゃを捕まえて咥えて

お散歩開始。

f:id:chikojirou:20210223215145j:plain

 

お口ぷっくりさせて

おもちゃ咥えてニャーニャー大声でアッピールしていましたので

その時の様子を動画でどうぞ!


おもちゃ獲ったアピールをするレムち【大きい猫 メインクーンの鳴き声】

 

レムちは興奮すると

「運び屋レムち」になって

ニャーニャー荒ぶります( ´∀`)
 

羽のおもちゃは本能を刺激されるみたいですね〜。

オリーはまったく本能刺激されないみたいですが。

 

 

おまけ お久しぶりの玄関ブロック

お昼ご飯買いに行こうと

出かける準備をしていたら

レムちが察して玄関ブロック!!

f:id:chikojirou:20210223215130j:plain

レムち・・・

すぐ戻ってくるからさ。

お昼ご飯買いに行かせてくり〜。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ