メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

くさ汁ブッシャー

お昼寝エンジェルレムち。

レムち、なんて可愛いお昼寝姿。

 

モフモフボディを

もっふもっふしましょうね。

午前中遊びまくって

疲れて寝ちゃっていました。

尻尾とモモ毛もっふもふ〜。

 

オリーもベッドで豪快にお昼寝。

今日も猛暑日だったからね。

君たちは涼しい部屋でずっとゴロゴロしていたけど。

暑い日はゴロゴロするに限るね!

 

 

さてさて。

夕飯の準備からご飯食べて、

片付けして〜っとしていたら

オリーがなぜか肛門汁ブッシャーしてしまいました。

ブッシャーっていうほど出たわけじゃないですが

なんか臭いなーっと思ったら

オリーのお尻周りに肛門汁!!

あー!汁でてるー!!フローリングにたれてるー!!

 

っということで

急遽、緊急風呂場でシャワー。

オリーのお尻と肛門さんを

綺麗に洗い流しました。

 

たまーに肛門汁出ちゃうのですよね。

よくわからないけど、

興奮していたのか、溜まりどきだったのか。

 

以前も肛門汁でたときに

動物病院に念の為いったら

特に腫れてもないし、溜まりすぎているわけでもないし

体質かねーっと言われました。

犬は肛門線絞りがあることを知っていたのですが

猫もあるのだとオリーで初めて知った飼い主。

 

犬のように定期的に絞った方がいいですかねと

獣医さんに質問したら

そこまで溜まってないから

定期的に絞る必要ないと思うということでした☆

 

たまーに起こるハプニングってことですね!

お布団は無事でよかった( ´∀`)

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら