メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

毎晩の歯磨きタイム

ワクテカしながら

キッチンで待っているオリー。

オリーはルーチンを大切にする男でして

毎日夕食後に、飼い主がお皿を片付け終わったら

おやつのチュールタイムだと覚えているのです。

 

チュールタイムは

歯磨きのご褒美として始めたのですが

ご褒美だけ覚えちゃいました。笑

ご褒美もらうために

歯磨き頑張ろうね〜。

 

オリーは歯周病予備軍なので

歯磨きが欠かせません。

奥歯も歯ブラシ念入りに。

度々どデカい食べカスが取れるので

歯磨き効果は十分にありそうです!

 

反対側もしっかり磨きましょうね〜。

両側キレイに磨いて

お疲れ様でした!

 

ご褒美のチュール進呈です。

 

お次は

レムちの歯磨きもしちゃいますよ。

レムちはオヤツでつれないので

強制連行です。

 

レムちは歯がキレイだけど

歯磨き頑張ろうね〜。

暴れることなく

歯磨きさせてくれていい子・・・!

 

顔はすごいことになっちゃいますが。笑

頑張って耐えてくれてますね。

 

反対側もがんばろう。

小さな抵抗しちゃって。

 

可愛い抵抗なんて

飼い主にはきかないのさ〜!

レムちも歯磨きお疲れ様でした!

 

スッキリしたね!

こんな感じで

毎晩歯磨きタイムを頑張っている

オリーとレムちなのでした!

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら