メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

きゅるぴんレムちと日向ぼっこオリー

きゅるきゅるぴん!

f:id:chikojirou:20220410220148j:plain

ちょっと更新が滞ってしまったので

2日前のレムちです。

 

めちゃくちゃ見つめてくるので

飼い主は鼻血ものです。

f:id:chikojirou:20220410220151j:plain

レムちぃ。

目力強すぎるのよ。

 

猫って見つめると喧嘩の合図と聞きますが

レムちはめちゃくちゃ見つめてきます。

なぜなの。

 

こちらは

日向ぼっこ大好きすぎて行き倒れているオリー。

f:id:chikojirou:20220410220154j:plain

オリーの周りにだけ

聖なる光が差し込んでいるような

パトラッシュなシーンになってしまっている。

 

リアルガチで行き倒れているのかと

驚いちゃうよ、オリー。

f:id:chikojirou:20220410220157j:plain

太陽の光をたくさんあびて

ビタミンDを補充してね!

(猫でも太陽の光でビタミンD活性化されるかしりませんが。笑)

 

オリーが行き倒れている隙に

終日の家事をちゃちゃちゃっと済ませて

ついでにボーボーになっていた

肉球毛をバリカンカットしました。

f:id:chikojirou:20220410220200j:plain

滑っちゃってたから

肉球スッキリ!

 

ちょっとだけ

ちょろ毛を剃り残してしまいましたが。汗

f:id:chikojirou:20220410220203j:plain

長いちょろ毛が

にょろんと生えちゃってます。

肉球毛のカットは難しい。

 

 

おまけ ねことテレビ

 

neko (id:mahaashi)さん家の

可愛いあめさん、まろんさん、しおんさんも

テレビが大好きなねこちゃん。

 

我が家のオリーもよく

テレビの前で寝ているのですが

レムちもテレビ前がお気に入りです(^^)

f:id:chikojirou:20220410220206j:plain

モニターの熱が確かに熱いのですよね!

レムちの背中が暖かくなっているのですが

あまり気にすることなく爆睡しています♪


レムちはテレビっ子なので

モニター中の動くものに反応して観察して

そのまま寝ちゃうこともしばしば☆

 

オリーはモニターの中の動く映像には

あまり興味ないみたいです。

 

兄妹だけど反応それぞれです(^^)

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ