メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

絶対にひっくり返されない水飲み器の戦い

今朝目覚めたら

枕シェアして寝ていたオリー♡

f:id:chikojirou:20211028212704j:plain

お布団の中には入ってきてくれませんが

同じ枕で寝てくれるオリーです( ´∀`)

 

 

絶対にひっくり返されない水飲み器の戦い

 

さて。

こちら↓の割られてしまった水飲み器。

f:id:chikojirou:20211024220750j:plain

 

替えの器作戦↓も失敗し

f:id:chikojirou:20211026215052j:plain


あーだーこーだ悩みましたが

結局、割られたのと同じ水飲み器を購入しました。

f:id:chikojirou:20211028212708j:plain

器で工夫しないで

台の方をスペシャルカスタマイズすることに!

 

我が家は水飲み器2台体制で運用していまして

猫部屋にも同じ台と器を設置しています。↓

f:id:chikojirou:20211028212711j:plain

割られてしまったのは

寝室に置いてある水飲み器。

 

なぜか猫部屋の水飲み器は被害報告0。

落とそうとしません。

寝室の水飲み器ばっかり落とそうとします。

なぞすぎます。

 

なんだかんだ

同じ水飲み器の方が

水換えもしやすいのですよね。

 

ということで!

オリーがホリホリしても

台から落ちないように

柵をつけて完成だー!!

f:id:chikojirou:20211028212713j:plain

ほほほ。

 

生贄の祭壇のような見た目になったけど

もう安心。

f:id:chikojirou:20211028212717j:plain

りょーちん(旦那)には

要塞と言われました。

 

いいんだもん。

怪獣(オリー)から水飲み器を守る

要塞さ。

 

さあ、飲みたまえ!

f:id:chikojirou:20211028212720j:plain

嬉しいでしょ。

お気に入りの水飲みスポット復活して。

 

すぐにごくごく飲んでくれました♪

f:id:chikojirou:20211028212722j:plain

よかったよかった。

 

そんな様子はこちらの動画で↓

軽くホリホリしていたけど

びくともしませんでしたぞ♪

 

もうこれで台ごとひっくり返されたら

キャットタワーの柱に

要塞を縛り付けます(^ω^)

 

 

おまけ 添い寝

昼寝していたら

いつの間にかオリーが添い寝してくれていました。萌

f:id:chikojirou:20211028212724j:plain

体の右側が

あったかいと思った( ´∀`)

 

 

ハロウィン集合写真

にゃにゃにゃさん(id:JuneNNN)企画の

ハロウィン集合写真、ぜひ参加させてください(о´∀`о)

 

オリーは 吸血鬼(シルクハット)でお願いしますm(_ _)m

f:id:chikojirou:20211028213551j:plain

 

レムちは 魔女(赤リボン)でお願いしますm(_ _)m

f:id:chikojirou:20211028213555j:plain


集合写真楽しみです♪♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ