メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

地震にびっくり!

昨日の夜の地震

驚きましたね。

 

ぐわんぐわん揺れて

レムちは一目散にソファの下に避難。

f:id:chikojirou:20211008204256j:plain

地震が起きた時の身を守る行動として

正しいよ、レムち!

 

オリーはオロオロしながら

窓の方に行ってしまったので

急いで抱き上げて

ケージの中に避難させました。

f:id:chikojirou:20211008204259j:plain

お目目くりくりになっちゃった。

 

揺れはすぐに収まって

よかった。

f:id:chikojirou:20211008204301j:plain

ぐわんぐわん揺れて

気持ち悪くなっちゃいました。

 

ソファ下に逃げ込んでいたレムちも

しばらくして出てきましたが

緊張した顔しています。

f:id:chikojirou:20211008204304j:plain

怖かったね。

 

オリーも緊張でキリッとイケメンに。

f:id:chikojirou:20211008204306j:plain

地震は忘れた頃に突然やってきますね、本当に。

 

今回の地震で防災グッズを見直したところ

猫用のお水が備蓄にないことに気がつきました!

人間用の天然水はあげたくないので

ちゃんと備えておかないと(T ^ T)

 

 

地震に驚いた昨日の夜でしたが

今日はもうぐっすりリラックスしてお昼寝していました♪

f:id:chikojirou:20211008204309j:plain

レムちの安らかな寝顔( ´∀`)

 

オリー、昨日の地震

怖かったねー。

f:id:chikojirou:20211008204311j:plain

もう記憶にないかしら。

 

ストレス溜めないことが一番よ!

f:id:chikojirou:20211008204313j:plain

恐怖を引きずらずに

オリーもぐっすりお昼寝していました☆

f:id:chikojirou:20211008204316j:plain

かわゆい。

足でかい。

 

しばらくしてふとみたら

ゴツゴツ寝にくそうな場所で爆睡していた。汗

f:id:chikojirou:20211008204318j:plain

険しい顔して・・・

もっと気持ちいいところで寝ればいいのに(^^;)

 

 

地震に備えて

できることから対策しないとですね。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ