メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

日向ぼっこ日和

昨日とはうってかわって

今日はお日様ピカーンないい天気!

 

IKEAベッドとAmazon君2号を日干ししようと

窓側に干していたら

オリーが入って堪能していました。

f:id:chikojirou:20211023220318j:plain

あら。

最近Amazon君に入ることなかったのに

場所が変わると新鮮になるのかな。

 

みっちみちになって

日向ぼっこを楽しんでいました。

f:id:chikojirou:20211023220321j:plain

鋭い顔していますが

満足している時の表情です。笑

 

午後はベッドの上で

一緒にお昼寝〜。

f:id:chikojirou:20211023220324j:plain

 

レムちもベッドの上に移動させた

ドームの中でぐっすりです。

f:id:chikojirou:20211023220327j:plain

 

一緒にお昼寝幸せ♡

f:id:chikojirou:20211023220329j:plain

贅沢な休日を堪能しました!

 

 

おまけ ペット用の備蓄水に赤ちゃん用ピュアウォーター

人間用の災害用備蓄として

ミネラル天然水のペットボトルを常備していたのですが

猫にはミネラル天然水をあげたくありません。

 

猫用のお水も売られているのですが

ちょっとお高い。


 

1リットル320円ぐらいですね。

 

あまり大容量でもいざ使う時に大変だし

できれば500mlごとがいいなーっと探していたところ

赤ちゃん用のピュアウォーターがちょうどいいことに

気がつきました!

1リットル230円ぐらい。

 

まあ、割高なのは変わりませんが(^^;)

しかし500mlなのはありがたい!

 

ででん

f:id:chikojirou:20211023221825j:plain

ピュアウォーターで探せば

もっとお安いのもあると思いますが

いったん我が家はこれで備蓄問題が一つクリアしました!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ