メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

こぼされない器を求めて・・・お買い物失敗

ふとみたら

レムちが落ちていました。

f:id:chikojirou:20211026215039j:plain

あら・・・

 

すごいこっち見てる・・・萌

f:id:chikojirou:20211026215042j:plain

これが噂の

ニートラップ( ´∀`)もっふもっふ

 

 

さて。

昨日も飼い主が歯を磨いている隙に

派手に暴れてくれました。

f:id:chikojirou:20211026215044j:plain

ものすごい音がして

驚いてみてみたら

ダイソンがぶっ倒されていた・・・。

 

そして緊張した顔のレムちと・・・

f:id:chikojirou:20211026215047j:plain

 

こそこそしているオリー。笑

f:id:chikojirou:20211026215050j:plain

やったの君でしょ・・・

どうしたらこんなデカい家電を

ぶっ倒せるの(;ω;)

 

 

こぼされない器を求めて・・・お買い物失敗

先日割られてしまった

水飲み器↓

f:id:chikojirou:20211024220750j:plain

 

絶対割られない

&こぼされない替えの器を

目を血眼にして探しました。

 

そして買ったのはこちら!↓

f:id:chikojirou:20211026215052j:plain

赤ちゃん用のお皿です!

最近赤ちゃん用品をよく買っている。笑

 

このお皿は、底に吸盤がついていまして

赤ちゃんが器を放り投げたり

ひっくり返したりを予防する器です。

 

飼い主は閃いた!!

f:id:chikojirou:20211026215055j:plain

これを使えば

ホリホリされても

底の吸盤でぴたっとくっついているから

ひっくり返されないに違いない!!

自分天才!!

 

ポチッと注文して

届いたお皿を見て気が付いた・・・!!

 

吸盤ぴたっとくっついたら

お水取り替え大変じゃないか・・・汗

f:id:chikojirou:20211026215057j:plain

スムーズに剥がれない・・・

 

ふんぬ!!っと剥がしたら

絶対溢れるやつだぁぁぁぁああ(;ω;)

f:id:chikojirou:20211026215059j:plain

買っておいて

試す前から使えないお皿だと

気がつきましたとさ。

考えが浅はかでした。

 

かなしい。

f:id:chikojirou:20211026215101j:plain

倒されないことに注力しすぎると

お水の交換ができない。

 

名案だと思ったのになー。

f:id:chikojirou:20211026215104j:plain

せっかく買った赤ちゃん用のお皿は

甥っ子ちゃんにあげることにしました(^ω^)

 

前と同じ陶器皿買って

倒されないように台の方を工夫しようかな〜。。。

 

戦いは続く。

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ