メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ちょっとずつ冬支度

曇っているし

寒かった今日の朝。

f:id:chikojirou:20211019213159j:plain

オリーは日向ぼっこスポットで

お日様を待っていました。

そこ、日差しが当たらないと

冷気が一番厳しい場所なのに・・・。

 

オリーはすぐ寒暖差で体調こわすので

気をつけてもらわないと(;ω;)

 

窓側に置いてあるケージも

床に直置きだったのですが

高床式にモデルチェンジしました!

f:id:chikojirou:20211019213202j:plain

床は冷気が溜まって寒いからね。

 

これで寒さもちょっとましになるでしょう。

f:id:chikojirou:20211019213204j:plain

ケージの中にモコモコブランケットを

敷きたいのですが

モコモコ嫌いなオリーとレムちなので

もうちょっと我慢します。(飼い主は敷きたい)

 

代わりに、ベッドの上に

簡易コタツを設置しました!

f:id:chikojirou:20211019213210j:plain

折り畳みテーブルに

毛布をかけただけの簡易式。

 

でもこれがレムちのツボなのです。

f:id:chikojirou:20211019213212j:plain

見つけるとすぐに入ります。

タツ大好きだねー。

 

あれ。先客がいた。

f:id:chikojirou:20211019213215j:plain

先客がいても

お構いなしにグイグイはいるレムち。

 

オリーは追い出されてしまいました。

f:id:chikojirou:20211019213218j:plain

絶対譲らない顔をしていますな。

 

追い出されたオリーは

ドームの中でぐっすり爆睡です。

f:id:chikojirou:20211019213221j:plain

気持ちよさそうに寝ていますね( ´∀`)

 

しばらくしたら

フローリングで寝ていた・・・。汗

f:id:chikojirou:20211019213223j:plain

そんな寒いところで

寝ないで欲しい。。

 

ドームの中が暑いのか

入って寝て、出て寝てを

繰り返していました。

 

サウナ式なのかな。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ