メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

レムハラスメント

気持ちよさそうに

朝食後の二度寝を堪能しているオリー。

f:id:chikojirou:20211029220146j:plain

気持ちよさそうだけど・・・

あなた、ふさふさの尻尾をどこにやってしまったの?

 

回り込んでみてみたら

ボブテイルになっていました。

f:id:chikojirou:20211029220149j:plain

自分の尻尾を体の下敷きにしちゃって

尻尾しびれちゃうぞ。

 

 

レムハラスメント

とある日のリビング。

レムちが訴えるように

こちらをじっと見つめています。

f:id:chikojirou:20211029220152j:plain

どうやらお腹が減った

カリカリくださいの圧。

 

しかし、レムちのお皿には

新しいカリカリがセットされています。

f:id:chikojirou:20211029220155j:plain

お腹減ったのなら

早く食べなよ、レムち。

 

お皿にセットしたカリカリは見向きもせず

カリカリマシンで食べたいという

この圧。

f:id:chikojirou:20211029220158j:plain

なぜなの・・・

レムちのお皿にカリカリあるじゃん・・・

 

お皿のカリカリは食べようとせず

カリカリマシンの前で圧をかけてくるので

仕方なくお皿のカリカリを移動させます。

 

そうすると食べてくれるのです。

 

どうしてなの?

f:id:chikojirou:20211029220201j:plain

同じカリカリなのに

場所が違うと食べないなんて。

f:id:chikojirou:20211029220204j:plain

恐ろしい子です。

 

こうして理不尽に飼い主を動かす

レムハラスメントは今日も横行します。

 

 

おまけ 体重が・・・増え・・・

仲良く尻尾クロスして

お昼寝中のオリーとレムち。

f:id:chikojirou:20211029220207j:plain

2ヶ月前に量った時は

オリー:9.4kg

レムち:6.1kg だった体重が

 

今日量ったら

オリー:9.9kg

レムち:6.5kg にな"って"た"っっ(*_*)

f:id:chikojirou:20211029220209j:plain

ふ、冬の蓄えかしら・・・

大切ですよね、計画的な蓄え・・・。

 

ついにオリーが10kgへ王手!!

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ