メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

穏やかで優しいけど暴れん坊将軍

可愛いレムちを激写しようとしたら

不機嫌な顔されちゃった。萌

f:id:chikojirou:20211024220747j:plain

この氷のように冷たいお目目で睨まれて

キュン( ´∀`)

 

 

さて。

こちら深夜1時の悲惨な現場です。

f:id:chikojirou:20211024220750j:plain

やってくれましたよ・・・

月1ぐらいでお水飲みをひっくり返されるのですが

ついに割られました。

こんな分厚い陶器が割れるとは。

 

犯猫はもちろんこの方。

f:id:chikojirou:20211024220752j:plain

なんでひっくり返そうとしちゃうかなぁぁぁぁぁああ(;ω;)

毎回お水飲む時に

器をホリホリするのですよね。

 

本猫にケガはありませんでした。

ひっくり返し対策をしなければ・・・。

 

 

オリーは基本おおらかで

性格も温厚です。

f:id:chikojirou:20211024220755j:plain

でも、ジェントルマンではありません。笑

 

実はオラオラのジャイアニズム

やんちゃボーイなのです。

 

ふるふる!!

ふるふる!!っと鳴いて

レムちにケンカをふっかけることが

しょっちゅうあります。

f:id:chikojirou:20211024220801j:plain

↑オリーから

ケンカをふっかけた様子。

 

こちら↓もオリーからケンカをふっかけていました。

f:id:chikojirou:20211024220804j:plain

 

オリーが「ふるふる!!」っと

興奮しながら鳴くのは、

どういう感情なのかなーっと

ニャントークアプリで調べてみたら

「ケンカするぞ!」の鳴き声だった(^^;)

f:id:chikojirou:20211024221812p:plain

すごいや、ニャントーク

 

レムち、オリーの相手大変ね。

f:id:chikojirou:20211024220807j:plain

オリーが興奮しすぎると

レムちはソファの下に避難しているのです(;;)

 

やはり、オスだからか

縄張り意識が強いみたいで、力を誇示しようとするのですよね。

f:id:chikojirou:20211024220810j:plain

飼い主たちがみていないところで

レムちの首根っこに噛み付いて押さえつけることもあり。

(ネットワークカメラで目撃)

 

イタズラ好きで活発というわけではなく

基本は温厚な性格のオリー。

 

ただ、レムちにケンカをふっかけて

力を誇示しようとする

困ったジャイアンボーイでもあるのでした(^^;)

 

オスだから仕方ないですね。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ