メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

最大規模の毛玉を吐きました

台風の影響で

雨ザーザーだったオリレム地方。

いつもは元気一杯のレムちが

なんだかちょっとだるそうでした。

 

あ、オリーも調子悪そう。

大雨の日はゴロゴロ過ごすのが一番だね。

 

今日は飼い主が正午すぎぐらいに

用事があってお出かけしたのですが

一番の雨のピークな時間帯だったのですごかった。

傘さしても意味がないぐらいの雨でビッショビショ!

久しぶりの大雨体験でした。

 

 

さてさて。

台風も最大規模のものが近づいてきていて要注意ですが

我が家も最大規模のものが出ました。

オリー、やっと毛玉を吐けました〜!!

 

長さ10センチ幅3センチぐらいの

超大型毛玉を出せてスッキリスッキリ!!

今年の7月末にオリーはCT撮影していまして

その時に、「胃の中に8センチぐらいの毛玉あります」と

言われていました。

おそらくその育った毛玉がやっと出たっ!

 

行きつけの動物病院の先生に

毛玉が1ヶ月以上も胃の中にあるものなのですかねと

確認したところ、「あるある!」っと言っていたので

間違いないっっ。

 

猫草も一緒に吐いていたので

猫草効果があったかな。

ちゃんと出せて本当によかったです(^^)

 

毛玉を吐いたオリーは元気一杯!

食欲モリモリになっています。

 

 

おまけのレムち

ころにゃんと可愛くおねん寝中のレムち♡

あんよピーンと可愛すぎるぅぅぅ。

 

もっふもっふ。

たまらんモフモフ。

 

オリーもレムちも

毛がゴソゴソ抜け始めたので

毎日ブラッシング頑張っています。

部屋中毛だらけだ〜☆

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ