メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

掃除機が大っ嫌いなレムち

 

今朝は枕を占領されて目覚めました。

枕からはみ出るビックボディ。

朝からモフモフ堪能させていただきました☆

 

 

掃除機が大っ嫌いなレムち

レムちが神妙な面持ちで

見つめています。

その視線の先には・・・

 

レムちが大っ嫌いな掃除機が

近づいてきた!!

困惑のお顔かわゆし。

 

普段の掃除機タイムでは

このキャットタワーの一番上に

避難しているレムちなのですが

今日はオリーが占領しているから逃げられない!!

 

いつもの逃げ場所がなくて焦ったレムちは

急いで飛び降りたー!

俊敏に逃げていました。

 

今日は大変だったね。

でもそんな死に物狂いで逃げなくても

ベッドの上とかに避難していればいいんだぞ?

 

掃除機ストレスは

毛繕いで発散!!

せっせと毛繕いして

気持ちを落ち着かせていたレムちなのでした☆

 

掃除機にもあまり動じないオリーはというと

直床式キャリーでへそ天爆睡♪

高床式キャリーを気に入っていたオリーですが

直床式になっても変わらず活用してくれてよかった。

 

オリーの関節配慮で段差をなくしているのですが

どうしてもテーブルの上にのって

ダイレクトジャンプするのですよね〜。

 

せっかく関節炎の症状が

落ち着いてくるかなと思った矢先に

テーブルから飛び降りて

ヒョコヒョコかばって歩くのでどうにかしないと(;△;)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ