メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ルンバに追いかけ回されるオリー

 

朝のお掃除をしていたら

オリーが謎のイジケスイッチが入り

テレビボードの下に篭っていました。

いじけるのはいいけど

ルンバに轢かれちゃうぞ。

 

どんどん迫ってくるルンバに

たまらず逃げるオリー。

テレビボードの下から

押し出されてしまいました。

 

テレビボードから脱出したあとも

執拗に追いかけ回されるオリー。

掃除機の音は大丈夫だけど

迫ってくるのは苦手です。

 

ルンバがこないベッド裏に移動して

やれやれと一息。

ボリューミーもっふもふ。

 

全身でリラックスしていますね♪

こう見えても

ダイエットは成功しているオリーです。

 

以前はマックス9.8kgいっていましたが

この前病院で量ったら8.9kgでした!

 

 

ごはんくださいレムち

お腹がすくと

カリカリマシーンの前でスタンバイするレムち。

ニャオーンとかパオーンとか

鳴いてくれれば気がつくのですが

「じっ・・・・」っと黙して待つので

気づくのが遅れます。

 

目で語るレムち。

しびれを切らすと

このカリカリマシーンの受け皿に敷いてある

キッチンペーパーを

「ざーりざーり」と舐め始めるのでした。

 

飼い主の心に訴える戦法だ。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ