メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

試練の防災点検

 

朝のビューティーレムち。

今日は2ヶ月ぶりぐらいの出社日で

朝からせっせと支度をしたいた飼い主を

不思議そうに観察するレムち。

 

しばらくレムちに会えないのさみし。

 

 

オリーはどこいったかなーっと

見てみたら

病院に連れていかれると勘違いして隠れていました。笑

もうすっかり警戒しちゃって〜。

飼い主の出かける準備を理解できたのか!

賢いぞ!

 

でも今日は病院連れていかないし

しばらく会えなくなるから

目ぐらい合わせてよ〜。涙

まったくこっちを見ないですね。笑

 

オリーとレムちに見送られることなく

寂しく家を出た飼い主。

 

 

しばらくしたら

テレワーク中のりょーちん(旦那)から

めちゃくちゃリラックスしているオリーの様子が。

おおぅ・・・

なんておっぴろげーな。

安心しきって寝ていますね。

 

しかし、試練の防災点検が始まってしまい

リラックスとは一転、

狭っ苦しいところに入り込んで

ビビりまくるオリーさん。

すごい狭いところ入ったなぁ・・・。

 

レムちもお目目くりくりで

びょっとびびっていた様子。

オリーほどはびびっていないですね。

 

まあ、防災点検は

すごい大きい音が出るので

びびるのも仕方なし。

 

今日は自分は家にいなかったので

オリーとレムちの様子はレポートしてもらいましたが

びびっている様子は鮮明にイメージできちゃいました☆

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ