メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

今日も病院頑張ったオリー&関節ケアにアンチノール始めました

 

今朝目覚めたら

窓側でくっついていたオリーとレムち。

あら、微笑ましい( ´∀`)

 

ほんわか雰囲気も束の間、

すぐにバチバチムードに。汗

これこれ。

清々しい朝なのだから

そんなにイライラしないで・・・

 

あ・・・

ぺちんと一発、

朝イチの猫パンチをいただきました。

今日も元気!

 

 

さてさて。

今日も大嫌いな病院を頑張ってくれたオリー。

朝家を出る時に、キャリーに入れられるまでは

抵抗していましたが

移動中も治療中もめちゃくちゃ大人しく耐えてくれました。

 

週1回通院して治療している

難治性膀胱炎の治療内容の詳細は

こちらの記事に記載しています↓

 

そして、心配していたオリーの関節。

昨日の歩いている動画を先生に見てもらったところ↓

先生に「かばって歩いているね、前足」と

やっぱり言われてしまいました(;△;)

 

ということで、

関節ケアにアンチノールを始めます!!

関節炎にはアンチノールが一番と

先生も言っていたので。

 

病院にてお試しに5粒もくれたので

さっそくオリーに上げてみたところ

ぺろっと食べちゃいました。

これなら続けられますね(^^)

 

オリーは体重があるので初めの2週間は1日2粒必要とのことで

さっそくAmazonでポチり。

1粒100円・・・高級や・・・

5粒もお試し頂いてしまって申し訳ない。

 

アンチノールを始めつつ

なるべく高いところからの乗り降りを減らすため

高床式キャリーも一旦撤去です。

オリー、気に入っていたのだけどね・・・

ごめんね・・・

 

1日に何度も入ったり降りたりしているから

ステップとか導入できるまでは

廃止させてね。

 

今日はオリーも病院頑張ったし

レムちもお留守番頑張ったし

30分お昼寝しようと思ったら

2時間がっつり寝ちゃった飼い主。

目覚めたら一緒に寝てくれてて

ほっこり(о´∀`о)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ