メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

おサボり脱却!!最近のオリレム

長期間サボってしまいました。

お久しぶりです。

f:id:chikojirou:20200501220334j:plain

オリーとレムちは

相変わらず毎日元気です☆

 

 

言い訳をすると、新しいPCと折り合いがうまくいかず、

PCと距離を置いていました。。

f:id:chikojirou:20200501220337j:plain

・・・本当のことを言うと、ずっとゲームしてました☆

 

 

ちょうど今日から5月も始まったし、

PCの調子もりょーちん(旦那)に直してもらったし、

心機一転!マイペースに頑張ります(^^)

 

 

 

大変な世の中ですが、そんな時だからこそ

もふもふパワーは大切ですよね。

 

我が家の大きいモフモフ(オリー)が

久しぶりになまこポーズでくつろいでいました。

f:id:chikojirou:20200501220340j:plain

大きい。

写真じゃ伝わりにくいのですが、デカいなまこ。

 

下半身は脱力系。

f:id:chikojirou:20200501220344j:plain

レムちは一度もこんなポーズしたことないぞ。汗

 

 

どのくらい大きいかなーっと思い

測ってみました。

f:id:chikojirou:20200501220348j:plain

なまこフォーメーションだと105cmぐらいのようです。

 

 

もう少し大きさ比較できる物がないかなーっと思い、

自分が横に並んでみました。笑

f:id:chikojirou:20200501220351j:plain

分かります?

すごい伝わりにくい。

ちなみに私の身長は158cmです。

 

どうしたら上手く撮影できるのか(;ω;)

メインクーン持ちできたらいいのだけど腕力が・・・

 

 

メインクーン持ち例↓

f:id:chikojirou:20200501221600p:plain

 

 

 

衣替えしました

さて。

今日は天気もよかったので

(今さら)衣替えをしました!

f:id:chikojirou:20200501220354j:plain

さっそく登場するお邪魔虫。。

 

 

邪魔だなー

オリーがいま入っているところに夏服入れたいのだけど〜

f:id:chikojirou:20200501220358j:plain

なぜわざわざ入るのかな〜。

 

 

あぁ・・・!ガサ入れしないで・・・!!

f:id:chikojirou:20200501220402j:plain

その服は着る機会少ないけど

いつか着るかもしれないでしょ〜!(←片付けられない人の言い訳)

 

 

 

運動を始めました

自宅待機の日々、通っていたヨガも行けなくなってしまって

運動不足が半端ない。

 

っということで、買いました!!

f:id:chikojirou:20200501220405j:plain

Switchのリングフィットアドベンチャー♪♪

 

買って4日目ぐらいですが

すでに全身バッキバキの筋肉痛です。

すんごい運動になる!!

 

これは続けられそうです。

 

 

ビューティーレムちのように

日頃から鍛錬しなくちゃだよね!

f:id:chikojirou:20200501220408j:plain

寝姿も美しい・・・

 

これが昼寝から覚めてすぐのお顔だなんて

信じられません。

f:id:chikojirou:20200501220412j:plain

ゴージャスよ!レムち!

 

 

リングフィットで運動して

くたくたになるのでぐっすり眠れます。

f:id:chikojirou:20200501220416j:plain

レムちの天使の寝顔を見ながら寝られる幸せ・・・

 

 

あ、でも、寝る前に

レムちが下敷きにしているswitchで

どうぶつの森をやりたいのだけど・・・

f:id:chikojirou:20200501220419j:plain

無理そうだからどうぶつの森は諦めて

レムちのもふもふを堪能しよーっと♪

 

 

初めてのタケノコご飯

今日、無性にタケノコご飯が食べたくなりまして。

もう、どーしても食べたかった。

 

今まで下茹でとか面倒でよくわからなくて

手を出さなかったタケノコ料理にチャレンジしてみました!!

 

タケノコの皮をむいた後の状態↓

f:id:chikojirou:20200501220424j:plain

皮をむくと詐欺でしょってぐらい身が細いのですね。

 

米ヌカは無いので

米のとぎ汁で40分ぐらい茹でて、

炊飯器で炊いて、完成です!!

f:id:chikojirou:20200501220427j:plain

タケノコご飯〜!!

水加減もばっちりで

米粒がしっかりした美味しいタケノコご飯が炊けました♪

 

美味しかった(^q^)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ