メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

レムちのシャンプータイム

 

 

なかよしオネンネタイム♡

f:id:chikojirou:20200504214232j:plain

最近、兄妹ケンカが激しめで

仲悪い説がまことしやかに流れていましたが

やっぱり仲良しなんだから♪

 

 

レムちのシャンプータイム

結構前の話になってしまうのですが

このテーマは披露しないとアカンっっということで、

 

お風呂場で準備している飼い主をみて

不穏な空気を察したレムちはこちら。

f:id:chikojirou:20200504214235j:plain

レムちは本当に人間のことをよく観察しているのですよ。

 

ちょっとタオル準備したりとか

お風呂場を片付け始めただけで隠れちゃうのです。

 

 

なので、今回は

いつものレムちの隠れ場所を前もって封鎖しました!!

f:id:chikojirou:20200504214238j:plain

ぐっぐっぐ・・・

タオルやらぬいぐるみを詰め込んで

これでもう逃げ込めんだろう。←鬼

 

 

さ、レムち!

ちゃちゃっと済ませちゃおうね〜!

f:id:chikojirou:20200504214241j:plain

絶望感に打ちひしがれている目をしとる。

 

 

始まったばかりだからね。

f:id:chikojirou:20200504214244j:plain

そんなにシャワーをガンつけても意味ないのよ。

 

 

泡泡になって汚れをしっかりオフ!

f:id:chikojirou:20200504214247j:plain

 

 

相変わらずのモフモフ詐欺っぷりです。

f:id:chikojirou:20200504214251j:plain

肩幅がひょろひょろね。

 

f:id:chikojirou:20200504214254j:plain

必死にドアに向かって願かけていますが

泡を洗い流したら終わりだよ〜。

 

 

レムち、本当にめちゃくちゃいい子(;ω;)

f:id:chikojirou:20200504214258j:plain

シャワーで洗い流す間、

ずーっとじっとしていてくれます。

 

こんなにシャワーするのが楽チンだった子、

いまだかつていない・・・。

 

ハーリーたんなんて500gの小さい体で暴れまくるから

二人掛かりで苦労したのに。

 

 

 

レムち、いい子!!

f:id:chikojirou:20200504214300j:plain

 

ひょろひょろボディについた泡を

しっかりとシャワーで洗い流します。

f:id:chikojirou:20200504214304j:plain

最後まで暴れず耐えるレムち。

 

 

シャワーが終わった後に

しっかり絞って

タオルドライしてから

ドライヤーで乾かして完成です!!

 

 

この時の収穫物がこちら↓

f:id:chikojirou:20200504214307j:plain

毎回大量に抜けるのに

ハゲない不思議。

 

 

ツヤツヤのフワフワレムちになりました〜♡

f:id:chikojirou:20200504214310j:plain

ツルッツル!

フワッフワ!

ずっと触っていたいわ、こりゃ。

f:id:chikojirou:20200504214313j:plain

本当にいい子で偉いぞ!

 

 

 

次の会ではオリーのシャンプータイムの

お披露目です(^^)

 

 

 

おまけ LINEお茶会

 

今日、大学の友達とLINEお茶会をしたのですが

久しぶりに腹が捩れるほど大笑いしました〜☆

f:id:chikojirou:20200504214320j:plain

LINEのエフェクトかけまくって遊んだ、遊んだ!

 

引きこもりの日々で声をだす機会が減っていたので

大笑いして声出してスッキリ♪♪

 

 

illust Chainerっていうアプリで

絵しりとりして遊んだけど、これがまた楽しい。

 

こんな感じ↓で絵を書いてしりとりします!(そのまんま)

f:id:chikojirou:20200504214317j:plain

協力プレイと想像力と画力が必要で

結構頭を使いました笑

 

盛り上がるので機会がありましたら

お楽しみください〜! 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ