メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーのシャンプータイム

 

 さて、昨日はレムちのシャンプータイムでしたが

今日はオリーのシャンプータイムをご紹介。

 

レムちと違って

まったく察しないオリー。

f:id:chikojirou:20200505205049j:plain

レムちならこの段階で姿を隠していそうなのにね。

 

空気をまったく察しないまま

お風呂場に連行されたオリー。

f:id:chikojirou:20200505205054j:plain

いまさら気がついても手遅れさ!

 

 

ちゃちゃっとシャワーしちゃいましょうね〜

f:id:chikojirou:20200505205057j:plain

めちゃくちゃ不満顔してらっしゃる。

 

 

オリーも基本的に

シャワー中は暴れることなくじっとしてくれます。

f:id:chikojirou:20200505205101j:plain

 

 

ただ、ずーっと抗議の鳴き声で

鳴き叫ぶ。

f:id:chikojirou:20200505205105j:plain

マーオマーオマーオ!!

 

 

 

すぐ終わるからさ、

もうちょっと我慢してね?

f:id:chikojirou:20200505205108j:plain

オリーには申し訳ないのだけど

その不満たれたれなお顔が可愛いのよ、本当に。

 

 

骨太なオリーは

レムちと違ってモフモフ詐欺にはなりません。

f:id:chikojirou:20200505205112j:plain

大きい体に水分たっぷり含まれるから

体が重たくなっちゃうね。

 

 

泡もしっかり洗い流してシャワー完了!

あとは水分を絞って乾かすだけだよ。

f:id:chikojirou:20200505205116j:plain

こう見ると

ちょっと腕が細く見えるね。

f:id:chikojirou:20200505205119j:plain

最後まで鳴き叫ぶ男。

 

 

尻尾の先までしっかり水分を絞って

シャワー終了ですー!

f:id:chikojirou:20200505205123j:plain

よく頑張った!!

 

 

この後、タオルドライをしっかりして

第二関門のドライヤーも耐えてくれました。

 

 

こちらは今回の収穫物。

f:id:chikojirou:20200505205126j:plain

大漁じゃ〜

 

 

ごらんください。

スッキリしあがったオリーです。

f:id:chikojirou:20200505205129j:plain

顔まわりがすごいスッキリしてる。笑

 

オリーもツルッツルのフワフワになりました!!

やったー!

重労働おわったーーー!!

 

 

 

収穫物を丸めてみたら

野球ボールほどになりました。

f:id:chikojirou:20200505205135j:plain

 

 

 

レムちにオリーボールをあげてみました。

f:id:chikojirou:20200505205141j:plain

念入りにくんくんして・・・・

 

 

ケリケリケリー!!!笑

f:id:chikojirou:20200505205145j:plain

レムち、お顔が・・・

めちゃくちゃオリーにストレスためてますやん。笑
 

 

 

次のシャンプーは

秋ごろかしら。

 

 

長毛猫さん達は大変ですね(^^;) 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ