メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

大きい音災難&オリーの寝ポーズコレクション

 

どうも。

明日から仕事が始まると思うと

精神ダメージが激しいですね。つらみ。

 

8日間の休みでいったい自分は何をやっていたのかと

虚無感に襲われるのも辛いですが

明日から仕事が始まるのはもっと辛い・・・

 

だがしかし!

モフモフパワーで頑張って乗り越えようと思います!!

 

えいえい、モフモフ〜!!

f:id:chikojirou:20200506203159j:plain

お尻ぴったんこポーズで仲良く寛ぐ

レムちとオリーをみているだけでもHP回復する。

 

ふさふさの尻尾が重なり合っちゃって!

f:id:chikojirou:20200506203204j:plain

仲良しめ☆

 

 

大きい音災難デー

関東にお住まいの方は驚いたのではないでしょうか。

緊急地震速報

最近、2回ぐらい響きましたね。

 

 

運悪く、オリーとレムちがぐっすり寝ている部屋で

iphoneが3台もあったせいで

けたたましく緊急地震速報がなってしまい・・・

 

猫大パニック!飼い主も大パニック!!

心臓が止まるところでした。

 

レムちなんかお目目クリンクリンになって

おびえちゃって(;ω;)

f:id:chikojirou:20200506203208j:plain

大きい音とか苦手だもんね・・・

 

 

 

オリーもびっくりして走り回って

落ち着かない様子でビクビクしていました。涙

f:id:chikojirou:20200506203211j:plain

 

そして昨日の夜中もいきなり緊急地震速報がなりやがって・・・

心臓とまっちゃうよ、本当に。

 

刺激が強すぎるので

iPhoneのデフォルトの緊急速報はオフにして

Yhaoo防災アプリの優しめなアラート音をオンにしました(^^;)

 

 

緊急地震速報はありがたいけど

これのせいで猫大パニックで脱走したりしたら

もう本末転倒ですからね。。。

 

 

 

緊急地震速報の難が去ったら

今日の夜は雷のゴロゴロ雷鳴がすごいすごい!

f:id:chikojirou:20200506203214j:plain

ゴロゴロドーーーンの音に

びびる飼い主の悲鳴に

さらにレムちがビビっちゃって・・・。

 

ビビらせちゃって本当にごめんね(;ω;)

 

 

オリーはなぜか雷の音は平気なようでした。

f:id:chikojirou:20200506203217j:plain

まったく動じてない。

何事もない顔をしておる。

 

掃除機の音とかも大丈夫だから

オリーは音の許容範囲が広いのかな。

 

 

とわいえ、猫ちゃんたちは耳がいいから

音には本当に敏感ですよね。

性格もビビリなのであまり大きい音で刺激しないように気を付けねば〜。

 

 

 

オリーの寝ポーズコレクション

相変わらず気持ちよさそうに寝ているな〜

寝顔見ているだけで幸せよ。

f:id:chikojirou:20200506203221j:plain

 

寝返りをうったようで

尻尾がダイナミックになっていました。

f:id:chikojirou:20200506203226j:plain

長い尻尾や。

 

 

ダイナミックに伸びて寝ているとおもったら

今度はティッシュボックスのように四角くなっていました。汗

f:id:chikojirou:20200506203228j:plain

どんな寝相!?

首が痛くなるぅぅ

 

 

そして、おにぎりのようにコンパクトになっちゃいました☆

f:id:chikojirou:20200506203232j:plain

不思議すぎるよーー

なぜなのーーー

 

最終的には、最近お気に入りの

なまこぺっちゃん寝に☆

f:id:chikojirou:20200506203235j:plain

暑いのかな?

股関節が柔らかいのはいいことだよ。

 

 

レムちは変な寝相はしませんが、

飼い主に遊びを強要して

遊びまくって疲れて電池がきれてしまっていました。

f:id:chikojirou:20200506203238j:plain

天使すぎる・・・

おもちゃ手放さずに寝てる♡


夢でも遊びまくってそうだわ、レムち♡

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ