メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

真剣白刃取り、失敗!

レムち、頭がゴリゴリっと

食い込んじゃってるよ。 

f:id:chikojirou:20210827220110j:plain

お耳ぺこっとしているのが可愛過ぎて

ぱしゃっとしたら

レムちのお目目が冷静だった。笑

 

オリーはというと、

マンションの室内点検に来たおじさんにも

にゃんにゃん接客をしていました。

f:id:chikojirou:20210827220113j:plain

うんうん、えらいぞ。

 

おじさんに

「わ!大きい猫ちゃん!」っと

驚かれていました。笑

 

一緒に暮らして毎日見ていると

感覚が狂うのですが

やっぱり大きいんだなぁ。

 

 

真剣白刃取り、失敗!

お耳ピンピンで獲物を狙っているレムち!

f:id:chikojirou:20210827220116j:plain

狙うは

紙クズ丸めた紙ボールです!

 

紙ボールぽーい!

f:id:chikojirou:20210827220119j:plain

立ち上がって両手を上げて・・・

 

気迫がすごいぞー!

f:id:chikojirou:20210827220122j:plain

牙チラかわええ。

 

トトロのめいちゃんが

まっくろくろすけを捕まえるがごとく、

バチんと一発!

f:id:chikojirou:20210827220125j:plain

捕まえたかな?

 

おっと、捕まえ損ねていたー!!

f:id:chikojirou:20210827220128j:plain

残念んんんっ

 

でも真剣なレムちが可愛かったので

飼い主は満足です( ´∀`)

 

肉球毛カットするときに使っているバリカン

はるねこさんから

いただいたご質問↓

肉球毛スッキリ! - メインクーンのオリーとレムち

肉級専用のカッターがあるのですか?😳キレイにカットされてますものね🥰宙もフローリングで滑っているので思案中・・😅

2021/08/26 22:23

b.hatena.ne.jp

我が家は肉球毛のカットに

部分用バリカンを使っています(^^)

 

こちら↓

このバリカン、コンパクトながら

パワフルで使いやすくて

とっても気に入っています。

 

2021年1月の動画ですが

肉球毛を切っている時の様子も

よろしければどうぞ( ´∀`)

 

オリーとレムちの

スーパーボーボーの足裏の毛が

収録されています☆ 

 

 

さてさてさーて。

レムちが秘密道具の上にのって 

くつろいでいますね〜。

f:id:chikojirou:20210827220131j:plain

ふっふっふ。

休憩スポットじゃないのよ、それは。

f:id:chikojirou:20210827220134j:plain

レジャーシートでもないの。

 

明日活躍するであろう

この秘密アイテム・・・!

上手く活用できたらご紹介します!!(たぶん)

 

 

おまけ よくCMとかで利用されている夜景

夜、ご飯作る気力がなかったので

豊洲の方にテイクアウトのご飯を買いに行ったのですが

その帰り道。

f:id:chikojirou:20210827220138j:plain

ここの夜景、

よくCMとかドラマなどのシーンで

使われているなーっと思ってパシャリ☆


AmazonプライムのこのCMとかそうですね。

f:id:chikojirou:20210827223535p:plain

f:id:chikojirou:20210827223549p:plain

 

とっても豆マメな

豆知識でした☆ 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ