メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

真空パックで美味しさ長持ち〜

 スリッパを履くレムち。

f:id:chikojirou:20210815162833j:plain

どしてっっ

かわいいっっ!!

 

両手で履いちゃってるのが

ちょっと惜しいね〜。

f:id:chikojirou:20210815162838j:plain

長靴を履く猫ならぬ

スリッパを両手で履くレムちでした☆

 

 

真空パックで美味しさ長持ち〜

Amazonで買った真空パック

f:id:chikojirou:20210815162842j:plain

 

本当は話題のダイソーで探していたのですが

見つけることができなくて

諦めてポチりました!

電動タイプです。

 

袋は何度も使えるということで

汚れないようにさらにポリ袋をいれて使ってます。 

f:id:chikojirou:20210815162846j:plain

ポリ袋いれて、

その中にカリカリいれて、

チャックを閉めて準備OK。

 

吸引機をセットして・・・

f:id:chikojirou:20210815162850j:plain

 

スイッチオーん!

f:id:chikojirou:20210815162853j:plain

空気を吸い切ったら

勝手に止まってくれるので楽ちんです。

 

フードを小分けにして

保管できるのでとっても助かります♪

f:id:chikojirou:20210815162857j:plain

 

普段のカリカリは消費量が多いので

真空パックするほどでもないのですが

オヤツがわりにあげているカリカリが消費量が少ないので

なるべく真空パックしたくて買いました。

 

ただ、ちょっと満足できないのが

こっちの真空パックの方です。 

10枚中3枚ぐらいは

いくら真空しても空気が入っちゃう不良品・・・。 

 

空気が入らない

しっかりした真空パックが欲しいなぁ〜(;ω;)

 

 

おまけのシンクロ

フローリングに同じポーズで落ちていた

オリーとレムち。

f:id:chikojirou:20210815162901j:plain

遠近法もあいまって

体の大きさの差がすごい。
 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ