メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

レムちのシャワータイム

朝目覚めたら、

フローリングに落ちていたレムち。

f:id:chikojirou:20210828210659j:plain

レムち、そんな固いところで寝ていたのね。

 

こちらは、朝ごはんを食べて

まだ物足りなそうにしているオリー。

f:id:chikojirou:20210828210702j:plain

あなたは今日も

早朝4時に起こしに来て

ご飯モリモリ食べていたけど

食欲が爆発しているね!

 

レムちは

コーヒー入れる準備をしている飼い主を

じーっと観察していました。

f:id:chikojirou:20210828210706j:plain

可愛いね、レムち♡

 

人間も朝ごはんを食べて

掃除やら洗濯の家事を済ませてから

レムちをシャワーしました。

f:id:chikojirou:20210828210709j:plain

ごめんね。

最近抜け毛もすごいし

フケも目立ってきたから

スッキリしようね〜。

 

いい子なレムちは

お風呂タイムでまったく暴れません。

f:id:chikojirou:20210828210713j:plain

ひょろひょろになっちゃって。

もふもふ詐欺の常習犯です。

 

シャワーも終わって

ドライの時間。

 

今回は秘密兵器を投入していました!!

その名もドライバンバン。

こちら↓

 

使ってみたら、こうなりました。汗

f:id:chikojirou:20210828210716j:plain

毛が舞うことなく

早く乾かすことができるかなーっと思ったのですが

だめでした。。。。

 

長毛さんはブラッシングしながら乾かさないと

毛が水分で固まって乾きが悪いので

結局ドライバンバンは使わずに

普通に乾かすことに(;ω;)

 

短毛の子だったらよかったのかな。。

 

ドライも終わって

ツルピカふわふわになったレムち。

f:id:chikojirou:20210828210719j:plain

オリーは何が起こっていたのか

把握できていないお顔していますね。

 

レムちなんて

お風呂の準備している飼い主を見て

一瞬で察して隠れていたというのに。

f:id:chikojirou:20210828210722j:plain

お風呂上がりのレムちを見ても

まったく事態を把握していないオリーが

面白いな。

 

そして今回の収穫物!

大漁です!!

f:id:chikojirou:20210828210725j:plain

レムちがひとまわり小さくなるほど

抜けました。

 

おかげで

触り心地が極上のツルツルふわっふわに( ´∀`)

気持ちいい〜♡

 

飼い主たちの腰が

ダメージを蓄積していなければ

明日は本丸のオリーをシャワーです!!
 

がんばるぞー!٩( 'ω' )و 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ