メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

大きくなったね&レムち強し

 

どうも〜

静電気ばっちばちでキメ顔のオリーです。

f:id:chikojirou:20191118213356j:plain

後ろのドームに豪快につっこんで静電気を起こしていました。

 

静電気かっこいいって言って

下敷きで髪の毛立ててる小学生を

ふと思い出しました。笑

 

 

 

大きくなったけど足の大きさは変わらない

今朝のオリー。

f:id:chikojirou:20191118213359j:plain

どどーんと椅子の上に溢れるように座っちゃって〜

 

 

ちょっと前までは

この椅子もこんだけ余裕があったのにね。

f:id:chikojirou:20191118213402p:plain

1年前ぐらいかな。

まだこの頃はキリッとスリム。笑

 

でも、あんよの大きさは変わらないね〜!

 

 

そして、さらに昔は

この椅子にオリーとレムちが2ニャンで寝ていました(;ω;)かわええ

f:id:chikojirou:20191118213408j:plain

それでもやっぱり、足の大きさは今と変わらない!笑

 

この頃は、小さい子がサイズの合わない大きい靴を

履いているような違和感がありましたが、

今はやっとジャストフィットな靴になった感じです(^^)

 

 

 

レムちは強し

おやおや。

f:id:chikojirou:20191118213412p:plain

オリレムの空気がピリついておりますぞ。

 

 

オリーが一歩前に出た!!

f:id:chikojirou:20191118213417p:plain

レムち、鋭い睨みつけで牽制します。

 

それでもオリーが間合いに詰め寄って来たので

レムちがついに手をあげたー!!

f:id:chikojirou:20191118213423p:plain

おーっと、オリーは

目をつぶってしまっている!

 

 

その隙に、レムちの猫パンチ一発目がクリーンヒット!

f:id:chikojirou:20191118213428p:plain

 

 

オリーも応戦するが

目をつぶっているせいか外してしまった!

f:id:chikojirou:20191118213432p:plain

しかし、カウンターでレムチの右ジャブが

ヒット!!(二発目)

 

 

流れるように左ストレートがクリーンヒットだー!!(三発目)

f:id:chikojirou:20191118213437p:plain

レムちの左ストレートに体制を崩したオリーが

リンクから落下!

 

 

そんなオリーのケツめがけて

レムちの最後の一発が・・・

f:id:chikojirou:20191118213440p:plain

 

バシーっ!!っと決まったー!!!!(四発目)

f:id:chikojirou:20191118213444p:plain

 

 

トドメのシャー!!!

f:id:chikojirou:20191118213448p:plain

す、すごい怖い顔だ、レムち強しーーー!!!

 

 

動じないで有名なオリーも

ちょびっと迫力負けしていました。笑

f:id:chikojirou:20191118213451p:plain

 

レムちを怒らせると怖いわ。

くわばら、くわばら。

 

 

そんな様子を動画でもどうぞ!!

 

 

 

 

そんなキレると怖いレムちですが、

今朝はとってもコンパクトに可愛く枕の上にのっていました。萌 

f:id:chikojirou:20191118213454j:plain

後ろ足がすごいところから出ているね。

 

 

月曜日は飼い主も家を離れるの辛いけど、

レムちはオリーといいこでお留守番していてね〜。

f:id:chikojirou:20191118213457j:plain

出かける準備をする飼い主を

観察するレムちですが、

 

このお方はマイペースにお手入れをされていました。

f:id:chikojirou:20191118213459j:plain

大切だもんね、毛づくろい。

 

出かける準備しなくちゃーっと思いつつ、

オリーの毛づくろい観察しちゃう。

 

だって、すごい大変そうなんだもん。汗

f:id:chikojirou:20191118213503j:plain

毛が長くて

セルフケアが大変そう(^^;)

 

ブラシ貸してあげたい。 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ