メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

真顔のツーショット&寝相がすごい

今朝のオリー。

f:id:chikojirou:20190926212533j:plain

朝ごはんも食べて、まったりタイムのオリーさん。

 

満足かね?

これから二度寝かね?

f:id:chikojirou:20190926212537j:plain

君は飼い主を早朝に起こしておいて

自分は昼過ぎまで二度寝だなんて・・・・羨ましい!!!

 

なぜか最近は

早朝の4時ぐらいに寝ている飼い主のところに来て

甘えてくるのです。

 

可愛いけど・・・可愛いけどさ。

甘えてくるオリーを無視して寝ると

お腹の上にのしかかってくるのはやめようね。

マジで死んじゃうよ。

 

みぞおちに8.7kg乗ってくると

暖かかくてふわふわで最高だけど

めちゃんこ苦しいのだよ。

 

 

レムちは寝ている飼い主を起こした事は

今までないもんねー。

f:id:chikojirou:20190926212540j:plain

まあ、その代わりに

起きたあとは、こんな感じの熱い視線で

遊んでビームが炸裂するけどね(^^;)

 

寝てても起きても、ぬっこぬこだ!嬉

 

 

 

真顔のツーショット

すんごい真顔のツーショットが撮れました。

f:id:chikojirou:20190926212543j:plain

オリーの顔のサイズ、大きいわね。

 

 

カシャブンを必死に振り回しながらカメラマンをするのは

とっても体力がいることでして。

f:id:chikojirou:20190926212547j:plain

 

写真を撮ることに集中しすぎてカシャブンがないがしろになると

ニャンズの顔が無表情になります。笑

f:id:chikojirou:20190926212552j:plain

証明写真なみに真顔だね!

でも、それも可愛い!

 

寝相がすごい

体が大きいはずのオリーが

二つ折りになって寝ています。汗

f:id:chikojirou:20190926212555j:plain

すんごい苦しそうな体勢だけど・・・

 

とっても気持ちよさそうに寝ています(^^;)

f:id:chikojirou:20190926212557j:plain

首が寝違えちゃうよ〜

頭のてっぺんが床につく状態で寝るってどういうこと〜

 

 

しばらくしたら移動しておりました。

f:id:chikojirou:20190926212600j:plain

これはまた枕が硬そうなこと。汗

 

 

普通のとこで寝れないのかね、君は?

f:id:chikojirou:20190926212602j:plain

やっぱり頭のてっぺんをゴリゴリしながら

寝るのが好きみたい(^^;)

 

寝場所も寝相も寝顔も面白いオリーです。

寝ている様子を観察しているだけでも、ずっと見ちゃう♪

 

 

おまけ 今朝のレムち

オリーは二度寝してしまった後、

飼い主が出勤のため家を出ようとしたら

レムちがお見送りにきてくれました。萌

f:id:chikojirou:20190926212605j:plain

もーーーレムちったら可愛い!

今日も即帰ってくるからいい子でお留守番していてね〜。

 

 

だから、一緒にはいけないのよ。汗

f:id:chikojirou:20190926212608j:plain

お見送りしてくれたのかと思ったら

さささーっと玄関扉前にきてこのお顔。汗



レムちは賢いから、飼い主がしばらく帰ってこない事が

わかるのね(;ω;)レムちぃぃぃぃぃ

 

ナデナデしまくってから

泣く泣く家をでた朝なのでした(゚´ω`゚)つらみ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ