メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

しゃくれの道も一歩から

今日のしゃくれ。 

f:id:chikojirou:20191008213450j:plain

え、えーと。汗

 

 

連日のしゃくれ具合に

このブログもネタ切れかと思われそうですが、

でも毎日しゃくれているオリーの努力を知ってもらいたく(;ω;)

f:id:chikojirou:20191008213453j:plain

こんなに頑張ってしゃくれの練習しているのです。

(ただしゃくれているだけ。)

 

 

このままではデフォルトのお顔がしゃくれてしまうのではないかと

飼い主的には内心ハラハラしています。

f:id:chikojirou:20191008213456j:plain

f:id:chikojirou:20191008213459j:plain

でも、本猫のでっかい夢は壊しちゃダメですよね(*´ω`*)

(ただしゃくれているだけ。)

 

 

そんなオリーさん。

しゃくれ王を目指すのもいいけど

まずは女子に優しくしないとね〜★

毛づくろいをしてあげていましたが

手で押さえつけるわ、べろべろが乱暴だわで

レムちに怒られていました。笑

 

オリーはまだまだ子供ですね〜★ 

 

  

 

今朝のオリレム

今日のレムちは、ついに自分でおもちゃを引っ張り出して

遊んでいました。

f:id:chikojirou:20191008213503j:plain

レムちは本当におもちゃが大好きだよね。

 

 

いい子だから一人で遊んでいてね?

f:id:chikojirou:20191008213506j:plain

朝練はできないのよ。

一緒に遊び始めたら絶対1時間は遊んじゃうもん。

 

 

だからそんな熱い視線で見つめないで・・・!!

f:id:chikojirou:20191008213509j:plain

くっ・・・!!

なんて強力な目力なのっ・・・!!

 

 

そんな時は、ぽやんぽやんしたオリーをみて

心を落ち着かせないとね。

f:id:chikojirou:20191008213513j:plain

オリーはおもちゃではしゃぐレムちゃんを

ベッドの上で観察しています。

 

 

あなたはちょっと運動したほうがいいと思うの。

f:id:chikojirou:20191008213516j:plain

レムちは体重キープしているのに

オリーがどんどん重くなるのはこのせいか。

 

 

あら。

今日は珍しくオリーが着替えちゃダメブロックするの?

f:id:chikojirou:20191008213519j:plain

飼い主の着替えをがっちりつかんで〜♡

 

 

・・・飼い主の着替えは枕じゃないぞ。汗

f:id:chikojirou:20191008213523j:plain

もう眠いからあっちいっていいよって目で見ないの。

本当に君はマイペースなんだから〜★

 

 

おまけ 新しいおやつ

先日、フードの注文しに動物病院に行ったところ

新しく発売されたらしいおやつを

お試しでくれたのであげてみました!

f:id:chikojirou:20191008213526j:plain

最近は、おやつのことを「トリーツ」って言うのですね。

おしゃれめ。

 

このトリーツ、尿路疾患対策もできるそうで

pH値が高くなりやすいオリーも

安心してあげることができます♪

f:id:chikojirou:20191008213528j:plain

普通のカリカリのフードよりも食いつきがいいし

美味しいんだろうな〜(ごくり)


病院でしか買うことができないようなので

今度行くときに注文しよーっと(^^) 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ