メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

新しいphコントロールフード&今年2回目のアートアクアリウム

お目目キラッキラのオリー♡

f:id:chikojirou:20190902110438j:plain

飼い主が棚をごそごそしていると

めっちゃ期待の目をして見つめてきます。笑

 

カメラしまおうとおもっただけだぞー★

可愛いやつめっっ

 

 

新しいphコントロールフード

 

我が家の猫フードは

phコントロールフードをメインにあげていました。

 

オリーが少しだけph値が高い時期があったので

獣医さんにおすすめされたフードをあげています。

 

 

そのフードがリニューアルするということで

新しいフードの切り替えが必要になったのです。

f:id:chikojirou:20190902110443j:plain

左が、今まであげていたロイヤルカナンのphコントロールフード。

右側が新しいphコントロールフードの「ユリナリーS/O」

 

パッケージのデザインはガラッと変わりましたね〜。

両方とも病院でしか買うことができない療養食です。

 

 

粒を比べてみるとこんな感じです。

f:id:chikojirou:20190902110449j:plain

ピンクのお皿が新しいフードで

青いお皿が今までの。

 

新しい方が少しだけ小粒になった感じですが

形も匂いも私が比べた感じは違いがありませんでした。

f:id:chikojirou:20190902110501j:plain

フードが新しくなると食べなくなっちゃう子もいると

聞いていたので、ちょっぴり不安だわ。

 

 

大丈夫かな〜

オリーとレムちは大丈夫かな。

 

 

・・・っという心配はまったく必要ありませんでした。笑

f:id:chikojirou:20190902110504j:plain

新しいフードを疑いもせずに食べてくれて

特にお腹を壊すとか下痢になるなどもせず。

 

 

無事に新しいフードに切り替え完了〜★

 

 

 

このフードの嬉しいところが

前のフードと比べてもカロリーオフになったそうです!

f:id:chikojirou:20190902110509j:plain

肥満は万病の元ですよね。

 

 

特にオリー。

f:id:chikojirou:20190902122949j:plain

お腹がでちゃって、マヨネーズの容器じゃないのっっ(・・;)

 

 

レムちの分まで食べちゃってるの

知ってるんだからねっっ

f:id:chikojirou:20190902122952j:plain

f:id:chikojirou:20190902122955j:plain

ぽよんぽよんなお腹をして

毛の広がりだけじゃ絶対ないよ、これは・・・。

 

f:id:chikojirou:20190902110521j:plain

レムちも、オリーにご飯取られちゃだめよ。

 

 

新しいフードで

オリーの摂取カロリーもちゃんと管理頑張ります(;ω;)

 

 

おまけ 今年2回目のアートアクアリウム

また行っちゃいました。笑

f:id:chikojirou:20190902110525j:plain

 

金魚さんもニッコリ★

f:id:chikojirou:20190902110527j:plain

f:id:chikojirou:20190902110531j:plain

 

今回は金曜日の夜に行ったのですが

前回よりも混んでいて人が多かったです。

混雑ってほどではなかったですが。

f:id:chikojirou:20190902110537j:plain

金魚可愛いな〜〜

 

f:id:chikojirou:20190902110542j:plain

f:id:chikojirou:20190902110546j:plain

f:id:chikojirou:20190902110551j:plain

f:id:chikojirou:20190902110555j:plain

f:id:chikojirou:20190902110600j:plain

f:id:chikojirou:20190902110605j:plain

f:id:chikojirou:20190902110609j:plain


何回見ても飽きない。

金魚癒されます。 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ