メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫洗いしました!

 

台風、大変でしたね。

我が家は運良く災害を免れましたが

被災された地域の方は早く復旧しますように。

 

こんな募金もあるので、自分も早速してみました!

 

土曜日は外出できなかったので

家にこもってひたすら猫の毛玉の除去に明け暮れていました。

f:id:chikojirou:20191015220459j:plain

レムちが寝ている隙に

大きく育った毛玉の摘出が成功して達成感・・・!!

 

 

そして、買い込んだおやつを食べようとしたら

チャオチュールだと勘違いした方々の取り調べを受けました。

f:id:chikojirou:20191015220456j:plain

これこれ、君たち。

これは人間用のチャオチュールなのよ(違)

 

 

 

猫洗いしました

レムちもオリーも

体毛ベタベタでフケが目立ってきたので

恒例のシャワー頑張りました!!

 

まずはレムちから。

f:id:chikojirou:20191015220503j:plain

とってもいい子なレムちは

大人しくじっとしてくれています★

 

 

目では怒りを訴えていますが。汗

f:id:chikojirou:20191015220506j:plain

 

 

それでも、シャワーをかけても

暴れることなくじっと耐える。

f:id:chikojirou:20191015220510j:plain

 

ひたすらに、たえる・・・!!

f:id:chikojirou:20191015220512j:plain

 

相変わらず濡れるとウナギ猫になってしまうね。

 

f:id:chikojirou:20191015220515j:plain

体がひょろひょろなのに

顔がやたら大きくなっちまった。

 

 

足なんか棒ですよ!

f:id:chikojirou:20191015220518j:plain

折れちゃう!

どんだけ普段モフモフ詐欺しているの!!

痩せすぎよ!!

 

 

 

あ、ごめんなさい(^^;)

f:id:chikojirou:20191015220521j:plain

怒りに満ちた目で睨まれたので

ささっと濡れた体を絞ってタオルドライしてからーの

ドライヤーで乾かしました。

 

 

 

レムちだけでも結構疲れますが

大物が残っているので

体力を振り絞ってとりかかりましょう!

 

 

次はあなたよ!

f:id:chikojirou:20191015220525j:plain

すごいお顔になっちゃっていますが。

 

 

オリーも基本は暴れずに耐えてくれるから

いい子だよねー★

f:id:chikojirou:20191015220528j:plain

 

 

 

ただ、レムちと違って叫ぶ、叫ぶ。汗

f:id:chikojirou:20191015220531j:plain

大音量で叫びまくります。

マーオマーオマーオぉぉぉぉぉ

 

 

 

そんなに叫んでも

助けはこないのよ?

f:id:chikojirou:20191015220535j:plain

このままだと

飼い主が動物虐待で通報されちゃうから

叫ぶのやめようね。

 

 

 

やめないよね。汗

f:id:chikojirou:20191015220538j:plain

ぶっとい声で叫びまくるオリー。

 

 

 

レムちと違って

濡れてもウナギにはなりません。

f:id:chikojirou:20191015220541j:plain

不満たれたれなお顔で睨みつけているけど

あとはシャワーして

トリートメントして

シャワーするだけだからね〜★

(猫様なので人間用よりも高いトリートメントをします。笑)

 

 

 

最後まで叫びまくりのオリーさん。

f:id:chikojirou:20191015220544j:plain

不満たっぷりのマーオマーオ叫んで

濡れた体を絞って

タオルドライして

ドライヤーして

フィニーッシュ!!

 

 

飼い主も猫もくったくたです。

f:id:chikojirou:20191015220547j:plain

f:id:chikojirou:20191015220550j:plain

 

疲れたよね。

頑張ったね。

 

飼い主も疲れたけど

洗い立てのフワッフワでツヤツヤな猫を

モッフモフしまくるご褒美が最高です♡

 

 

毛だらけの風呂場と洗面台と部屋の掃除をする地獄が

待っていますが(;ω;)

 

 

 

気持ちよさそうに寝ておるのー♪

f:id:chikojirou:20191015220553j:plain

レムちのふわふわな毛に

包まれて羨ましい〜。

 

 

っと観察していたら

何か外に気になるものを発見したツーニャン。

f:id:chikojirou:20191015220558j:plain

 

鳥でもいたかな?

f:id:chikojirou:20191015220602j:plain

真剣な後ろ姿、かわゆす。

 

 

そしてこの体格差。

f:id:chikojirou:20191015220606j:plain

レムちは一段高いサッシの上に座っているのですが

それでもオリーの方が大きい(^^;)


 

さてさて。

しばらくふわっふわな猫を満喫するぞー♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ