メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーとレムちの体の大きさ比較

朝目覚めたら

枕元にモジャモジャ。

f:id:chikojirou:20210426213917j:plain

目覚まし鳴っても爆睡ですな。

低血圧なのかしら。

 

朝ごはん後のニャルソック。

f:id:chikojirou:20210426213921j:plain

キャットタワーの上からはレムちが見張って

下からはオリーが見張る二重ニャルソック。

f:id:chikojirou:20210426213924j:plain

オリーは監視というよりも

ぼんやり空を見ているだけだね(^^)

 

 

オリーとレムちの体の大きさ比較

さてさて、

にゃんこぷさん(id:kazuhiro0214)から

こんな疑問をいただきました。

今朝のオリレム - メインクーンのオリーとレムち

いつもだとオリバー君の方がレムちゃんよりも一回りほど大きく見えていたのですけど。最近はなんか同じくらいに見えるのですが、レムちゃんでかくなったのですか。オリバー君が縮んじゃったのでしょうか。

2021/04/25 22:44

b.hatena.ne.jp

 

毎日見ていると全く変化がわからず

そう言われると確かに

レムち大きくなったのかな?っと

気になってきちゃいました。

 

ちょっと抱っこして

体長を比較できないかなーっと思って

やってみた!

f:id:chikojirou:20210426213929j:plain

まずはオリーですね。

 

お顔怒っているように見えますが

キレてないっす。

f:id:chikojirou:20210426213932j:plain

ちなみに

だっこしているりょーちん(旦那)の身長は

大体170cmぐらいです。

 

さて、お次はレムち。

f:id:chikojirou:20210426213935j:plain

観念した顔してる。笑

 

抱っこして比較した結果・・・・

よくわからず。(;ω;)

 

どうですかね?

f:id:chikojirou:20210426213945j:plain

もう目が慣れきっちゃってて

分からない・・・

 

まあ、やっぱりオリーの方が

大きいですね。

 

体重は

レムち:5.6kg

オリー:8.6kgぐらいでした☆

 

前の家より運動できるようになったので

オリーはピークの9.3kgから

ちょびっとダイエット成功してた!!

同じ分量食べているのにっ偉いっっ

 

最近よく遊んで走り回って運動しているからな〜( ´∀`)

私も運動しなくちゃ( ´∀`)

 

撮影ご協力ありがとうございました〜

f:id:chikojirou:20210426213939j:plain

いきなり抱っこされて

体伸ばされちゃってごめんね。

f:id:chikojirou:20210426213942j:plain

おやつは夜にとっておいて

たくさんナデナデ褒めてあげましょう〜♪


思いがけずダイエット成功が判明して

よかったよかった(^^)

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ