メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

こたつ争奪戦

昨日の朝のオリー。

朝日を浴びて

キラッとキリッと輝いています。

 

昨日はとってもいい天気でした。

ぽかぽか日差しを浴びて

ポージング。

 

そしてゴロゴロとお昼寝です。

お日様ぽかぽかな日は

それだけで最高なのですよね〜。

 

 

今日は昨日とは打って変わって

雨しとしとの寒い1日。

 

寒いので簡易コタツ(折り畳みテーブルに毛布をかけただけ)を

作ってあげたのですが

まず折り畳みテーブルを出すと

オリーが飛んできてすぐにテーブルの下を陣取ります。

 

レムちが後からやってくるのですが

もうそこにはオリーが入っている。

 

でもレムちは諦めません!

だって、レムちは簡易コタツが大好きなのです!

 

いつもは積極的にオリーに近づこうとしないのに

簡易コタツになんとしてでも入ろうとして

ぐいぐいと進んでいく。

この強引さにはオリーもびっくり。

 

2匹仲良く入れるかなーっと期待したのですが

たまらずオリーが出てきてしまいました。

あらあら。

先に入っていたのにね。

 

レムちが満足そうにゲットしました☆

レムちはまっこと

簡易コタツが大好きだねー。

 

本当のコタツがあったら

出てこなくなっちゃいそうだな。

 

そして追い出されたオリーは

床暖の上でごろごろしていました。

オリーは狭いところよりも

広々行き倒れ寝が好きなのかしら。

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら!