メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

冬の日差しはポカポカ、あごキラキラ。

キリッと難しい顔をしているオリー。

難しいお顔していますが

口元はダーダーです。

 

寒い冬の日の貴重な日差し、

お日様の光にきらめるアゴ。

 

今日のあごもキラッキラだね〜!

うんうん、いい天気だ!

 

人間だったら口周りべちゃべちゃのままだと

お行儀悪いですが

猫だと神々しい。

 

そんなオリーのアゴを観察しまくっていたら

レムちがやってきました。

レムちも一緒にオリーのアゴを

観察するかい?

 

偶然似たような格好で座っていたので

上からもパシャリとしてみたのですが

見事な体格差です。

大・中サイズで可愛い( ´∀`)

 

天気のいい日は

レムちも活発になるので

今日も遊んで圧がすごいのなんのって。

ニャーニャー言いながら

飼い主の視界に入るところに来て遊べアピールです。

 

よし!レムち。

ピカピカ追っかけで遊びましょう!

鏡に反射させた光を

捉えようとハッスルハッスル!!

 

レムちが思う存分走り回れるし

飼い主は最小限の動きで済むのでウィンウィン♪

思いっきり走り回って

光を捕まえようとしますが・・・・

 

この遊びのデメリットは

獲物捕獲フィニッシュができないところ(^^;)

本当はトドメをさしたいと思うけど

捕まえられなくて行き倒れちゃいました。

豪快な行き倒れだわ。

 

しかし、満足してくれたようで

この後ぐっすりお昼寝コースに突入しましたとさ♪

レムちの寝かしつけは大変だ( ´∀`)

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら!