メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

レムち、シャンプーデビューしました

 

 

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

 

ゴールデンウィーク前半は

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

自分は映画いったりBBQ行ったりで

まあまあ満喫することができました(^^)

 

 

 

今日はというと、お洗濯日和だったので

ついにこのお方を・・・

f:id:chikojirou:20180430214552j:plain

このポフポフなレムちを

シャンプーしてしまいましょう!

 

 

 

シャンプー前に

たくさんブラシして、毛の絡まりは無くしてと。

f:id:chikojirou:20180430214603j:plain

準備は万端です。

 

 

爪切りもいい子ちゃんでできるレムちだもんね。

シャンプーもきっと大丈夫♪

f:id:chikojirou:20180430214614j:plain

 

 

 

っということで

シャンプー中のレムち。笑

f:id:chikojirou:20180430214625j:plain

体が小さくなっちゃった!

 

 

オリーをシャンプーするときは

結構「ナーナー」鳴いていたのですが

レムちはほとんど鳴かず!

f:id:chikojirou:20180430214637j:plain

大暴れもしないし

本当にいい子だよ、レムちぃ(;ω;)

 

 

 

脂で毛がテカテカしちゃってたからね。

優しくワシワシシャンプーしてと。

f:id:chikojirou:20180430214653j:plain

 

 

 

あ、怒ってる(^^;)

f:id:chikojirou:20180430214707j:plain

そりゃ怒るよね。

うんうん。気持ちはわかるゾ。

 

でも、いつもとは違うこの濡れた感じが

面白可愛いから撮影しちゃう。

 

f:id:chikojirou:20180430214724j:plain

あぁ!レムちご立腹。

 

手早くシャワーで泡を洗い流して

お風呂は完了です!

 

 

ドライヤーも、大暴れすることなく

ブルブル震えてしまっていましたが

頑張ってくれました(^^)

 

 

ねー、レムち。

お疲れ様でした。

f:id:chikojirou:20180430214738j:plain

お風呂上がりのレムちを

執拗にくんくん嗅ぐオリー。笑

レムちの匂いじゃないから警戒しているのかな。

 

お風呂でシャンプーしている最中も

なぜかオリーが廊下で「にゃーにゃーにゃーにゃー」大声て鳴いていたけど

なんでなの(^^;)

 

 

仲間外れにされちゃったのかと

思ったのかな。

 

 

 

シャンプー後のレムちがこちら。

f:id:chikojirou:20180430214758j:plain

小顔になっちゃった。笑

 

 

顔だけじゃなくて

体も一回り小さくなった気がするのは

気のせいかしら。

f:id:chikojirou:20180430214817j:plain

ツヤッツヤのふわふわレムちになりました(^^)

 

オリーを洗う時より

全然楽チンだったな★

 

 

 

レムちの苦労も知らずに

気持ちよさそうに寝ておる。

f:id:chikojirou:20180430214910j:plain

 

次は、お尻周りの毛を

短くカットしたいなーっと思っているのですが

どうすればいいのだろう。むむむ。

 

たまに尻毛にシッコがついてる気がするのですよね〜。

 

もじゃもじゃで特定できない(-ω-;)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ