メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

レムちの怒り顔可愛い

うるうるじーっと

飼い主を見つめてくるオリー。

そんな真剣な眼差しで

見つめられたら困っちゃう♡パシャパシャ

 

オリーが可愛くて

撮りまくっていたら

うざそうな顔をされました。

・・・はい。

すぐカリカリ追加しますっ!

 

 

朝ごはんも食べ終わって

レムちがベッドの上で毛繕いをしていたら

警戒モードに。

なにか危険を察知したご様子。

 

次の瞬間!

オリーが突撃してきました!

「ここは僕の場所だよー!」っと

アピールしているのかしら。

 

いきなり飛んできたオリーに

レムちは臨戦体制だ!

牽制の大ぶり猫パンチ一発!

 

そしてシャーっと怒り顔。

このシャーがオリーをイラつかせてしまったのか

オリーも意地悪モードがオンに。

 

さらにレムちが怖い顔しても

オリーにはまったく効果がありません。

こんなに怖い顔しているのに。

 

でも、レムちの怖い顔って

可愛いのですよね。萌

お耳とぅるんと可愛い。

 

この激オコレムち、既視感があるなと思ったら

虎の屏風にそっくりでした( ´∀`)

ポージングまで完全一致!

レムち、屏風になれるよ〜!

 

 

そんなレムちの虎威嚇も虚しく

オリーはずいずい距離を詰めます。

追い詰められるレムち。

 

このままだと逃げられないと思ったのか

捨て台詞を吐いて猛ダッシュで逃走しました。

なんとか無事に逃げられましたね。

 

オリーもレムちをいじめちゃダメだぞ。

平和にお願いしますね。

 

オスのオリーは

ナワバリ意識が強いのか、オラついてしまうのか

レムちにつっかかってしまうのは

仕方ないのかなー。いつも本気じゃないので

ゆるりと見守っています(^^;)

 

 

おまけ 話題の雪見だいふく食べてみた

中身がアイスじゃなくてクリームの

雪見だいふく!

もちもち柔らかくて美味しかったです(^q^)

味はクリームって感じで普通でした!笑

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら