メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫おやつ「ねこぴゅーれ」を試してみた

猫カゴみっちみちオリー。

キレイなまん丸

季節外れのお月見のよう。

 

モフモフ気持ちよさそうだったので

アシカの福ちゃん登場だ!

いつしか遊びに行った

鴨川シーワールドのアイドル、笑うアシカの福ちゃん。

 

福ちゃんの笑顔も

オリーのフワフワでよりニッコニコ( ´∀`)

猫バスの座席もこんな感じなのかな〜。

 

 

突然ですが

新しいおやつのねこぴゅーれが届いたので

さっそく試してみました!

ちゃおちゅーるをあげるのを

今後止めるわけではないですよ。

 

いい機会なので他にも美味しく食べてくれるおやつが

見つかるといいなーっと思いまして。

原材料がシンプルに

「鶏ささみ・米粉」のみというのが

びっくり!

 

無添加にこだわりがあるわけではないですし

何事もあげすぎは良くないので

適切で必要な添加物は否定しない派ですが

まあ、無意味な着色料とかは

ない方がいいなと思っています。

 

 

オリーはよくわかっていないけど

オヤツだという認識はあるみたい。

とりあえず、すりすり。

 

封を開けたら

明らかにオリーのテンションが上がりまして

興奮しだしました。

 

食いつきもとっても良い!

美味しいか!

 

まあ、ここまでは想定通りですよ。

オリーはなんでも美味しいと食べてくれるから

問題はレムち。

 

レムちは食にうるさいので

気に入らないと食べてくれません。

 

どうだ・・・

食べた・・・!!

しかも結構がっついて食べてくれました。

よかったよかった☆

 

あ、オリーがレムちの皿を

ピカピカに舐め回している。

相当美味しかったのね。

 

レムちはちゃおちゅーるでも

風味によっては食べてくれなかったり、

Amazonで安く買った輸入品のようなちゃおちゅーるは

一切食べてくれなかったり。

(英語表記のちゃおちゅーる。あれ謎です。)

 

 

今回の騒動で

いなば食品の経営層は危機感を持ってほしいですね!

世の中の猫ちゃんたちを幸せにしていた

素晴らしいちゃおちゅーるを作っていた社員に対して

不遇な対応をしていたなんて酷いものです。

 

これからもちゃおちゅーるをあげることを

止めるつもりはありませんが

あげる頻度は下がりそうです。

おかげでねこぴゅーれのような

美味しく食べてくれるオヤツにも出会えましたし(^^)

 

 

おまけ 猫じゃらしを咥えて遊ぶレムち

 

猫じゃらしをルンルン咥えて遊ぶレムちは

何度見てもかわいい( ´∀`)

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら