メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーとレムちのアピール圧

今日の朝は

オリーが起こしにきてくれました。

起こしにきたというか、

枕を奪ってプンスコしているというか。

これはこれで

可愛くて目が覚めちゃいますね( ´∀`)

 

 

今日は食欲旺盛だったレムち!

空っぽのご飯皿の前で

ぴちっとお座りして

ご飯くださいアピール。

 

目力ビームで

じーっと見つめてくる様子を

動画でどうぞ!

尻尾ぷりぷり

目力ギンギン。

見つめられたらもう逃げられません。

お代わりカリカリ追加でーす!

 

 

今日は雨の1日だったので

オリーはずーっとお昼寝です。

いや、オリーは雨が降っていなくても

1日中お昼寝していました。

 

日中は元気なレムちが

ぐっすりすやすや。

可愛い寝顔。

ずっと見ていられます。

 

 

夜、ちゃおちゅーるタイムが近づくと

オリーはそわそわ。

さっきまでぐーぐー寝ていたのに

パチっと起きてきて

ピチッとお座り。

いい目力だ!

 

では、ちゃおちゅーるをもらうための

定位置にスタンバイしましょう。

毎晩、キッチンカウンターの上で

歯磨きしてから

ちゃおちゅーるをもらっているのです。

 

ぐぐぐっと体を縮めて・・・

大きい体が縮こまった。

 

バネのようにビヨヨーン!

足先から頭まで

1mはありそうだ。

 

重たい体で

よっこいしょっと乗りました。

猫ならもうちょっと

軽やかに乗って欲しいところ。

 

そしてルンルンスタンバイです。

ゾウさんフォルムで

お鼻のような尻尾をぶーらぶら。

 

オリーは毎晩、人間の食事が終わって

お皿を片付け終わったら

このポジションにつきます。

よく人間のことを観察していますね〜( ´∀`)

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら