メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

コロコロ変わる、オリーの寝相と春のお天気

昨日の夜の様子。

黒胡麻団子と

きな粉団子が並んでお寝んね♡

レムちのお気に入りスポットである

猫カゴがオリーに取られちゃったので

バリバリボウルをテーブルの上に置いてあげたら

落ち着きました。

 

レムちの落ち着くスポット作ってあげないと

エンドレス構ってニャンコになるので大変です。

 

 

こちらは今朝のレムち。

キャットタワーの上から

飼い主を監視です。

監督レムちにチェックされて

お掃除の気合も入りまくりです。

 

 

一方のオリーは

めちゃんこ気持ちよさそうにお昼寝していました。

可愛い背中だこと。

男は背中で語るのです。ぐっすり寝ていると。

 

ふと見たら

今度はのびーんとしていました。

そろそろ起きるのかな?

 

そんなわけもなく

寝直しました。

気持ちよさそうだね〜。

一緒にお昼寝したくなっちゃう。

 

そしてまたふと見たら

へそ天して爆睡していました。

見るたびにオリーの寝相が

コロコロ変わりますね。

まるで春の気まぐれ天気のようだわ。

 

 

ハッスルしていたレムちも

猫カゴでお昼寝。

夕方まで寝ていていいのよ。

オリーと比べて

レムちは睡眠時間短いんだからね。

 

 

ふと外を見てみたら

朝は晴れていたのに

だんだんどんより曇り空。

そして一気に雨が降ってきました。

あんなに晴れていたのにね〜。

急な雨にオリーのテンションもガタ落ちです。

 

急に夏のように暑くなったり

雨が降ったり

嵐のような天気になったり。

 

変な天気が続きますが

体調崩さないように元気にすごしましょう!

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら

mainecoon-life.hatenablog.com

mainecoon-life.hatenablog.com